競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トレセン在厩馬
ステイキングダム (社台)

【今週1/24(日)京都・芝1800m戦にM・デムーロ騎手で出走する予定です。本馬は前走5着以内の優先出走権があり、確実に出走が可能です。本日1/20(水)は坂路コースで追い切られ、半マイル56.4-41.0-26.4-13.2のタイムを馬なりでマークしました。中1週ですが馬体は減っておらず、好調を維持していることから、今週使うことにしました。ここはきっちりと決めておきたいところです。】

中1週で使うようです。
小柄な馬ですので、ここで初勝利を挙げて欲しいです。







ダブルコーク (G1)

【レース後も脚元を含めて特に変わりありません。今日1月20日(水)は助手が跨がり、厩舎まわりを1時間歩かせました。明日(木)から馬場に入っての騎乗調教を再開します。中1週で来週1月31日(日)中京・芝1400m戦に向かう予定で、乗り役は前走同様、勝浦騎手に依頼しました。
「トモのダメージはほとんどありません。明日から乗ってみて、もし気になるようであれば、(金)か(土)あたりにショックウェーブでケアします。来週は東京・中京戦に芝マイルの番組もありますが、前走あれだけの脚を繰り出してくれましたし、同じ条件・乗り役で挑んだ方がいいと判断しました。相手関係も1400m戦の方が、いくらかは手薄になるでしょう」(鹿戸調教師)】

1600m戦の特別よりは、1400m戦の平場の方が相手関係は楽になるかもしれませんが、前走のような競馬が出来るかどうかは分かりませんね。

脚元や腰に不安がなければ、好勝負は可能ですので頑張って欲しいです。
鹿戸調教師の判断ですので大丈夫でしょう。







イーデンホール (G1)

【来週1月31日(日)東京・ダート1400m戦にフランシス・ベリー騎手での出走に向けて、順調に調整を重ねています。今日1月20日(水)は坂路コースで、終いだけ14.8秒に伸ばしてみました。明日(木)ウッドチップコースで1週前追い切りを行う予定です。
「普段使うハミを替えてみました。その効果もあり、今日は折り合いのついた動きを見せてくれましたね。来週のレースに向けて、いい感じに仕上がってきています」(尾関調教師)】


放牧で立て直して状態は上向いてきました。
昨年は勝ち星がなかったので、今年は巻き返して活躍してくれることを願っています。

月末ですが、現地応援で後押しです。













ディスキーダンス放牧

【前走レース後はトモに疲れがみられることから、本日1月20日(水)山元TCへ放牧に出ました。当面は馬体のケアに努めていきます。】


放牧で連戦の疲れを癒やしてリフレッシュして、無事美浦TCに帰厩してくれることを願っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2708-c287dc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
209位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる