競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

祝初勝利
ステイキングダム初勝利


【1/24(日)京都5R・芝1800m戦に出走、馬体重は424kg(+2)でした。五分のスタートを切ると道中は中団やや前の外目を追走しました。勝負どころからジワッと進出すると、直線は馬場の外目から先頭に立ちました。そこから後続の追撃にやや手を焼いたものの、2着馬をクビ差抑えて1着でゴール。待望の初勝利を挙げています。勝ちタイムは1.48.5でした。
騎乗したM・デムーロ騎手からは「中団のいいポジションにつけることができて、折り合いもついていました。ただ、怖がりなところがあり、他の馬を気にするような面がみられました。直線は最後までしぶとく伸びてくれましたし、強かったです」とのコメントがありました。また、中京競馬場でレースを見届けた吉村調教師は「最後は少しヒヤッとしましたが、抜け出して遊ぶようなところを見せたのでしょうか…。小柄な馬ですので、この後は来週1/26(火)にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出してひと息入れます。まずは1つ勝ててよかったです」と話していました。】


3戦目で1番人気に応えて念願の初勝利を挙げてくれました。

+2kgの424kgで3戦目を迎えてくれたので、吉村厩舎の管理体制に感謝でした。
パドックでは好状態を保っているように見えました。

スタートは五分のスタートと言うより好スタートでした。スタートセンスは良いですね。

最後の直線では本当にヒヤヒヤしましたが、勝負根性も見せて見事先頭でゴールしてくれました。
吉村厩舎とデムーロ騎手、そして関係者に感謝です。

吉村調教師も指摘していますが、抜け出してからあまり伸びなかったのは今後の課題のように想いました。

今後は放牧で疲れを取り除いて、リフレッシュして復帰して欲しいです。


勝ち上がることが出来本当に嬉しいです。
応援頂いた皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2712-bd880d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる