競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2歳馬近況
ダイヤモンドディーバの14 (サンデー・NF空港)

【現在は屋内周回コースでのハッキングキャンターを2500m、週2日は屋内坂路でハロン17~18秒のキャンターを1本消化しています。前向きに真面目に調教に乗り込んでいます。この中間はカイバ食いも良く、馬体もフックラとしています。ただ、あまり負荷をかけすぎると再びカイバが落ちる恐れがありますので、時おりリフレッシュ休暇をあげながら進めていく方針です。現在の馬体重は461kgです。】


1月のレポートでは飼喰いが細くなってチョット心配でしたが、リフレッシュ期間を挟んで解消してきたようです。
馬体重が増えてきたのは良い傾向ですし、今後も休暇を挟んで乗り込んで行って欲しいです。

馬の成長に合わせて、順調に乗り込みが進むことを願っています。







ヨナグッチの14 (G1・OFリリーバレー)

【順調に乗り込んでいましたが、1月中旬に左前脚に浮腫みがありました。念のため精密検査を行ったところ、骨や腱に特に異常は認められなかったものの、獣医師の見解では少し疲れが出ているとの診断でした。すでにハロン15秒ペースの速め調教まで進めていたこともありましたので、無理せず1週間ほど、ごく軽めの運動に控えてリフレッシュを促すことを優先しました。ケアも重ねて、浮腫みの症状は着実に和らぎ、1月下旬からはトレッドミルでの運動を開始しています。メンタル面でも少なからずここまでの疲れはあったようで、この休養でしっかりと回復が図れていて、以前のように気持ちが入り過ぎるようなところもなくなってきました。それでも、全体的にはまだ体つきも精神面も幼さが感じられ、成長途上の段階ですので、寒さが厳しいこの時期は焦らずじっくり基礎を固めていきます。最新の馬体重は477kgです。】

休養して馬体重が477kgに増えてきました。

馬体や精神面も幼いようなので、乗り込みを重ねて順調に成長して欲しいです。
基礎体力が向上してくれれば良いですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2721-ae3b688d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
139位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる