競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クイーンC
東京11R【第51回 デイリー杯クイーンカップ】 芝1600m
◎6番 メジャーエンブレム

阪神JFを2馬身差の圧勝、先行力と瞬発力を兼ね備えてマイル適性は相当高い。
放牧を挟んで中8週だが、坂路とWで抜群の動きで完成度の高さを見せる。

○11番ビービーバーレル
▲8番 ペルソナリテ
△13番サプルマインド
△16番ルフォール
△12番エクラミレネール

馬連で、6-11、6-8、6-13、6-16、6-12、の5点。
がんばれ!メジャーエンブレム 桜に向けて好発進











京都11R【洛陽ステークス】 芝1600m
◎9番 ラングレー

中2週で昇級戦になるが、調教の動き状態共に良く充実してきた。
前走と同じ京都マイル、好相性川田騎手とのコンビで連勝。

○4番 エイシンブルズアイ
▲2番 シベリアンスパーブ
☆1番 アルバタックス
△6番 ケントオー
△3番 テイエムイナズマ

馬連で、4-9、2-9、1-9、6-9、3-9、の5点。

がんばれ!アルバタックス テン乗り福永祐一騎手との好相性














京都9R【琵琶湖特別】 芝2400m
☆2番 ワーキングプライド
4か月ぶりの昇級戦でテン乗り和田竜二騎手、追い切りでは久々も動き軽快で能力からも力差はない。
がんばれ!ワーキングプライド 瞬発力を魅せろ








東京12R 4歳上1000万下 ダート2400m
☆13番マトリョーシカ
前走1番人気でまさかのシンガリ惨敗、追い切りは坂路で力強い脚捌きで巻き返す。
がんばれ!マトリョーシカ S.フォーリー騎手で真価

この記事に対するコメント
ワーキングプライド
としさん
いつも、応援ありがとうございます。
タートルボールとの半妹の、弔い合戦です。
実績馬2頭いますが、一発、激走して欲しいです。
今日は、応援に行けないのが、なんとしても悔しいです。
【2016/02/13 11:41】 URL | ナオナオ #aNn4.8kc [ 編集]

ペース判断
スローペースなのに、あんな後方からの競馬では届かないですよね。
ペース判断が分からない騎手が多いのは残念ですが、このようなレースをしていては競馬ファンに失礼だと思います。
騎手の奮起をお願いしたいです。

ワーキングプライドはスローペースに折り合いを欠いてしまいましたね。
距離は問題ないし次走の巻き返しに期待しています。

ワーキングウーマンの14は残念でした。
生き物ですので仕方がない面はあるので、ご冥福をお祈りします。
【2016/02/13 14:45】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

ワーキングプライド
レースは、難しいですね。ペース判断、何とかならなかったのか、
考えたいとこですが、有力馬がけん制しあってしまった結果かもしれないと、
あきらめました。
競馬をつまらなくさせる、代表的なレースになってしまいました。
ただ、1週、回ってきただけです。
次走に、再度期待です。
【2016/02/13 21:19】 URL | ナオナオ #aNn4.8kc [ 編集]

レース展開
>有力馬がけん制しあってしまった結果かもしれないと、
あきらめました。

ナオさん、切り替えは大切です。
逃げた馬が人気馬でないので、あのような逃げ切り勝ちを許してしまったようですね。
次走の巻き返しに期待です。
【2016/02/14 06:36】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


メジャーエンブレムへの応援ありがとうございました。
こちらが想定している以上の走りでビックリしています、
桜花賞までは大丈夫という評価が巷では言われていますが、これからもたくさんのライバルが現れそうですし、ケガや病気も怖いと思っています。
今後とも応援よろしくお願いします。
【2016/02/14 18:52】 URL | ライジングパパ #- [ 編集]

メジャーエンブレム
速めのラップを自ら進んで、直線では後続が離れる一方の圧勝劇でしたね。
1分32秒5の圧倒的なレースレコード。
怪物級の素晴らしい牝馬ですね。
順調なら桜花賞も完勝でしょう。
ライジングパパさん、口取りが増えそうで羨ましいです♪
【2016/02/15 07:14】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2727-68a035a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる