競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トレセン在厩馬
イーデンホール (G1)

【今週2月21日(日)東京・芝1400m戦に内田博幸騎手で出馬投票することになりました。想定段階では、フルゲート16頭のところに本馬を含めて19頭が出走を表明していますが、レース間隔から12番めタイ(同条件に他1頭)となる本馬は、このままならば出走可能です。
今日2月17日(水)ウッドチップコースで追い切りました。半マイルから56.1-41.3-13.2秒の時計をマークしています。
「大島特別は21番めで除外対象でした。同日(日)京都・ダート1400m戦も石川騎手を確保していましたが、出走できるかは微妙な状況で、それならばこの機会に芝へとチャレンジしてみようということで、東京・芝1400m戦へ向かうことにしました。今日の追い切りでは、速めに行き出したところで他厩舎の馬に絡まれたことで、前半は控える内容となりました。そこでガツンと行ってしまわないか心配でしたが、抑えが利いてスムーズだったと乗り手はコメントしています。終いは13秒台ですが、馬場の綺麗な時間帯ではなかったですし、ゴールまでしっかり動けていたので問題はありません。いい状態で出走できるでしょう。現在、ハミを細いものに替えることで、コントロールは利きやすくなっています。チークピーシーズは外しており、このまま着用せずにレースへと向かいます」(尾関調教師)】


芝のレースは昨年1月の京成杯(12着)以来2度目になります。
京成杯ではオープンの芝では通用しないように見ましたが、1000万条件なら好勝負は可能のように想います。

芝1400m戦でどのような走りを見せてくれるのか、楽しみにしています。







フォルテミニョン (G1)

【この中間もゲート主体のメニューを消化しています。乗り運動は坂路2本というメニューで、ゲート試験に合格してから時計を出し始めます。
「ゲートの入りは次第に良くなってきました。ただ、今日は1回出した後、2本めになると入りで渋るところがあったように、まだ完全ではないですね。出も少し遅めで、もう少し練習を重ねてから試験に臨むつもりです。脚元や体調面は特に問題ありません」(戸田調教師)】

ゲート練習を主体に坂路で軽く乗っています。

先ずはゲート練習で上達して無事にゲート試験合格を願っています。

脚元や状態面が無事に進んで行って欲しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2730-44110f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
139位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる