競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンガリ
イーデンホール

【2月21日(日)東京・芝1400m戦に57kg内田博幸騎手で出走し、馬体重は前走から増減なしの502kgでした。
レースでは、ややゆったりとしたスタートのため、無理をせず中団後方にポジションをとりました。馬群の外を通りながら、多少手綱を抑えながら追走。3コーナー過ぎで、ライバルが仕掛けていくなか、ジッと追い出しを我慢し、徐々に気合いをつけながら、4コーナーをカーブし直線へ。密集した馬群の外に持ち出し、前を追いかけました。しかし、鞍上のアクションに対する反応はひと息で、最後までエンジンが掛かりきらず、後方馬群のままゴールを迎えました。3番人気の勝ち馬から1.8秒差の16着で入線しています。
「ゲート入りを少しとまどい、ややゆっくりとしたスタートになってしまいました。道中はなだめながらの追走で、ガッと行って一本調子のレースになりそうだったので、折り合いを教えるために控えました。ただ、少し抑え過ぎたかもしれません。ダートを走っていた馬なので、雨でぬかるんだ馬場は合っていると思ったのですが…。芝適正に関しては、今日のレースだけで判断するのは難しいですね」(内田騎手)
「道中は内に入れたかったのですが、馬群が密集していましたし、終始外を回りながらの競馬では、さすがに厳しいですね。なかなかうまくいきません。ハミを細いものに変えて、最初は効果が見られましたが、2週めに入ると慣れてきたせいか、使用当初のいい感触がなくなってきた印象でした。次走は、節を見ながら番組を決めていきたいと思います。ダートに戻し、距離に関しても、もう一度検討し直したほうがいいでしょう」(尾関調教師)】


パドックでは小走りに周回する場面もありましたが、仕上がりは良かったように想います。

道中は抑えて追走していました。

重馬場の芝が味方して、直線では末脚を発揮してくれると期待していましたが、後方のままでレースが終了してしまいました。



もう当分芝のレースを使うことはないでしょう。
距離も1600m以上が合っていると思いますので、距離を延ばしてくるでしょう。

1000万クラスで苦労していますが、頑張って乗り越えて欲しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2735-c28395e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
117位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる