競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2歳馬近況
ダイヤモンドディーバの14 (サンデー・NF空港)

【現在は屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、週2日は坂路でハロン16~18秒のキャンターを2本消化しています。キャンターには力強さが出てきて、力がついてきたことがうかがえます。カイバはしっかりと食べており、ボディーコンディションは安定しています。乗り込みが進むにつれて、気持ちがピリピリとしてきましたので、注意を払っていきます。現在の馬体重は475kgです。
※このたび、馬名が「ハウメア」(Haumea 大地を司るハワイの女神の名前より。父母名からの連想)に決定いたしました。】


飼葉食いが落ちないように、調教ペースを加減しているので馬体重が増えてきました。
馬の状態を見て調教ペースを決めているようですので、それなりに順調のようです。

今後も馬の成長に合わせての調教になると思いますが、順調に行って成長して欲しいです。
馬名がハウメアと4文字でしたのでチョット嬉しいです♪
名付け親の方に感謝です。







ヨナグッチの14 (G1・OFリリーバレー)

【このたび、馬名が 「メッサーマイスター」 (Messer Meister 「ナイフの名工」(ドイツ語)の意。父名からの連想) に決定いたしました。】

呼びやすい馬名で名付け親の方にありがとうです。



【疲れが出ていた右前脚の浮腫みはスッキリと見せて、触診のさいにも違和感を示さないことから、2月25日(木)より騎乗調教を再開しました。また一昨日3月2日(水)より坂路コース入りも開始して、現在はハロン22~20秒ペースで駆け上がっています。ひと息入ることになりましたが、気持ちの部分は落ち着いており、馬体面の疲れも癒えて、心身ともに良いリフレッシュに繋がったと考えています。念のため今後も脚元の状態を慎重に確認しながら、徐々に調教負荷を強めて、基礎体力の強化を図っていく方針です。飼葉はしっかりと食べており、最新の馬体重は490kgです。
※先月のレポートでは疲れが出たのは「左前脚」と記載しておりましたが、「右前脚」の誤りでした。訂正してお詫び申しあげます。たいへん申し訳ありませんでした。】


疲れが取れたようです。
1月のレポートで坂路でハロン15秒の速めを取り入れていたので、ペースアップがチョット早かったようです。

馬体重が増えているので成長しているようです。
乗り込みを進めて体力が強化されることを願っています。

脚元無事に調教が進んでくれることを願っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2744-78c917fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
126位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる