競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

4着
クラージュドール

【3月9日(水)船橋11R・第61回報知ダイオライト記念(JpnⅡ)・距離2400m戦に56kg森騎手で出走しました。馬体重はマイナス5kgの508kgでした。ワンテンポ遅れてスタートしましたが、大勢にはさほど影響ありませんでした。馬なりで進んで4番手のインのポジションにつけ、2周目の向上面に入ると、残り1000mの標識を過ぎたあたりから徐々に前との差を詰めていきました。最終コーナーで3番手に進出し、最後の直線では前2頭を懸命に追っていきましたが、逆にその差を広げられてしまいました。また、その後に後続1頭に交わされ、最後は勝ち馬から2.0秒遅れての入線でしたが、地方交流重賞の舞台で4着と健闘しています。
レース後、森騎手は「休み明けをひと叩きして状態が一変しましたね。行きっぷりがまるで良くなっていました。ただ、トビが大きいので不良馬場は苦手のようで、道中はノメって走っていました。それでここまで来るのだから、良馬場ならもう少し上位も狙えた思います。馬の状態はさらに良くなりそうですよ」とのコメントを残しており、川島調教師は「状態面をもう一段上げることも可能だと思いますし、そうなれば南関東の重賞はもちろん、地方交流重賞でもそこそこやれそうですね。今後は5/18(水)大井・大井記念(SⅡ)・距離2000m戦を視野に入れて調整していくつもりです」と話していました。】


パドックでは毛艶も良く状態は上向いていました。

スタート前にゲートで暴れてゲートを飛び出た時は驚きましたが、直ぐに戻ってきてくれたので一安心でした♪


レースでは好位4番手追走で、4コーナーからの最後の直線に向かう時には、一瞬これはやれるのではないかと期待しました。

最後は一杯で下がって終ったので、距離が長いのか絞り切れていなかったのかと思いました。




4着と掲示板を確保してくれ、中央勢のマイネルバイカとストロングサウザーに先着しているので良く頑張ってくれたと思いなおしました。


次走右回りの初の大井競馬場でも頑張って欲しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2750-4a5d711a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
107位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる