競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

6番人気7着
サーサルヴァトーレ

【3/13(日)中京12R・賢島特別(芝1600m)にバルジュー騎手で出走、馬体重は前走から+6の492kgでした。スタートで1馬身ほど出遅れましたが、行き脚をつけて2番手の内まで上がっていきました。3コーナーへ入って先頭に立ち、先頭をキープしたまま最後の直線に入りました。その後は余力を振り絞って必死に粘り込みを図りましたが、直線半ばあたりから徐々に後退してしまいました。最後は勝ち馬と0.6秒差の7着で入線しています。
レース後、バルジュー騎手は「スタートを出遅れたのが堪えました。そこから押してポジションを挽回しましたが、そこでかかりみ気味なってしまいました。3コーナーあたりからはリラックスして走れていたのですが、直線では脚が一杯になってしまいました。今日に関してはゲートの出遅れもそうですが、休み明けの影響もあったかもしれません」とのコメントを残しています。】


パドックでは状態は良いように見えました。

ゲートで立ちあがってしまったので、スタートで出遅れた時は今日はダメだと思いましたが、
行き脚をつけて2番手の内まで上がり、3コーナーで先頭に立った時にはもしかしてやれるのではないかと言う淡い期待を持ちました。

直線では徐々に後退してしまいましたが、3月1日に帰厩して調教本数が不足していましたが息はもったように想います。

500万を中京マイルで勝ちましたが、長い距離も試して欲しいです。


出遅れて先行するマイルは厳しいですので、控えての長い距離をお願いしたいですね。


まあ昇級2戦目は0.6秒差7着と前進できたので良しとしましょう。

音無調教師の判断に期待するしかないようです♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2755-256db15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
280位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる