競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出走確定
ステイキングダム

【3/27(日)中京9R・大寒桜賞(芝2200m)に福永騎手で出走が確定しています。このレースは10頭立てになりました。3/24(木)は坂路コースで追い切り、半マイル54.2-39.4-25.2-12.4の時計をマークしました。】

10頭立ての手頃な頭数ですが、初の中京で距離延長の昇級戦で試金石のレースです。
状態は良いので好レース好勝負期待です。

福永騎手とスムーズな競馬で力を見せて欲しいです。













フォルテミニョン芝コース追い切り

【今日3月24日(木)北村宏司騎手が跨がり、芝コースに入って速めを追いました。併せ馬で5Fから63.1-47.8-35.1-11.6秒の時計をマークしています。
「本馬場で、さらにはジョッキーが乗ったこともあり、思っていたよりもいい時計が出ました。最後は手が動いて、パートナーには劣勢でしたが、来週出走する相手に対して、本馬はこれが2本めの速めですし、このタイムからも仕方のないところです。最後までよくくらいついた方だと思います。まだ毛艶が本物ではないように、今後の良化が大きそうです。このまま本数を重ねていけば、さらにいい動きを見せることができるようになるでしょう。来週の調教も北村騎手を乗せる予定で、レースでも騎乗してもらいます。早くて再来週のデビューで検討していますが、それ以降になる可能性もあります。動き・仕上がり具合をよく見て、ジョッキーとも相談したうえで決めたいので、具体的な目標はもう少々お待ちください」(戸田調教師)
「初めて乗せていただきました。角馬場から行儀が良かったです。本馬場に行って、前半はフラフラせず走っていました。『併せるとハミがかりの強いところがある』と事前に聞いていて、3コーナーからペースが上がると、たしかに自らハミをとりましたが、けっして掛かるような感じではありませんでした。終いで伸ばしたとき、前が浮いてきそうになり、また調教後の息の入りも時間がかかったものの、これは本数が不足しているからでしょう。仕上げを進めていくなかで、下に沈み込むような走りができるようになればいいですね。性格は素直ですが、燃えそうなところも持ち合わせているので、来週も気持ちの面などに注意しながら調教を行い、どの条件が合っているかを判断できればと考えています」(北村宏司騎手)】


こんなタイムが出るとは想いもしませんでした。
戸田厩舎の追い切りは軽めですので、芝コースの併せ馬でしたが驚きました。

速い時計での調教がなかったので、反動が心配です。


無事順調に行って欲しいです。
それなりに走れることが分かったので、チョット期待してしまいます♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2763-72f879c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
162位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる