競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

東京1週目
フォルテミニョン

【今日3月31日(木)北村宏司騎手が跨がり、ウッドチップコースで速めを追いました。6Fから84.2-67.7-53.3-39.6-13.7秒の時計をマーク、パートナーと併入しています。
「調教後にジョッキーと話し合いましたが、やはり気のいいところがあるため、マイルぐらいの条件が合っていそうという意見で一致しました。ただ、来週だと急仕上げになってしまいますし、中山4週めは長めの距離しかありません。さまざまな番組が組まれている、翌週の東京1週めに向かうつもりです。気持ちの面から考えても、じっくり仕上げていった方がいいでしょう」(戸田調教師)
「パートナーを外から追走したのですが、併せると気を使って手前を何度か替えていました。それについては、慣れてくれば問題ないでしょう。前半は気持ちが乗って、ハミがかりが良すぎるぐらいでした。3コーナー過ぎに落ち着いて、直線に入ってからは、先週のように前が浮いてくることはなく、力のいるウッドでも踏ん張りきれていました。息の入りも先週より早くなっていましたし、段階を踏んで良くなっていますね。気持ちが入りすぎないよう注意しながら、本数を重ねて仕上げていくのがいいと思います。東京1週めならば、十分に態勢は整うでしょう」(北村宏司騎手)】


東京1週目で芝マイルだと4月24日(日)か5月1日(日)になりそうですね。
まだまだ出走体制は整っていないので、じっくり仕上げてデビューを迎えて欲しいです。

本数を重ねて出走体制が整い無事デビュー出来ることを願っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2768-fce80e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
107位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる