競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

4着
ディスキーダンス

【4月9日(土)中山10R・湾岸S(芝2200m)に石橋脩騎手57kgで出走、馬体重は前走から4kg増えた466kgでした。道中は先行集団のすぐ後ろであまり離れることもなく、6~7番手のポジションをずっと追走していきました。直線は馬群の真ん中を割って伸びてきましたが、混戦を突き抜けるまではいかずに4着の入線、勝ち馬とは0秒2差でした。
レース後、石橋脩騎手は「馬込みに入れた方がいいというイメージで、そうしてみたら集中力は途切れませんでした。最後は脚を余してしまったので、3コーナーで外から来た馬といっしょに上がっていった方が良かったですね。以前に乗ったときと比べて幅が出てきて、明らかに馬が良くなっています」とコメントしています。また手塚調教師は「夏がダメな馬なので、このあとは5月7日(土)東京・緑風S(芝2400m、ハンデ)をもう1走してから、しばらく休ませてあげようと思います」と話していました。】


パドックではゆったり周回して踏み込み良く状態は良かったです。
返し馬もスムーズだったので期待十分でした。

パドックで蛯名騎手が乗って気配一変のサクラボールドの12-13の馬券を追加購入しました。

私のレース展開予想では2番手の好位で積極的に進めてくれると思いましたが、6番手からのレースでした。
最後馬込みに入れて良く伸びてきましたが4着でした。

まあ欲を言えば3着になって複勝に貢献してくれれば良かったのですが、昇級戦で4着と掲示板は確保したので良く頑張ってくれたと思います。

次走は東京ですが、距離延長はプラスですので頑張って好勝負期待です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2776-4fffaa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
169位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる