競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トレセン在厩馬
ディスキーダンス (社台)

【5月7日(土)東京・緑風S(芝2400m・ハンデ)にミルコ・デムーロ騎手で出走を予定しています。きょう20日(水)から時計になるところを乗っており、レースを使ってきていますが体調は良好です。】


東京競馬場では勝ち鞍はありませんが、左回りが不得意だとは私は思っていないので、昇級2戦目デムーロ騎手で好勝負期待です。
ハンデ戦ですのでチャンスは十分あると思います。
好状態をキープできているので、東京でも頑張って好結果期待です。







サーサルヴァトーレ (サンデー)

【4/19(火)に栗東TCへ入厩しました。状態をみながら、5/7(土)京都・六波羅特別(芝1600m)での出走を予定しており、松若騎手に騎乗依頼しています。】


松若騎手ですので、期待は十分ですが、スタートに難があるのでマイル戦はチョット不安です。
普段の調教で乗り慣れている厩舎の松若騎手ですので大丈夫でしょう♪







ダブルコーク (G1)

【ご報告が遅くなってしまいましたが、先週4月16日(土)美浦TCに帰厩しました。翌日(日)には15-15程度を乗り、今日4月20日(水)速めを追いました。来週5月1日(日)新潟・五泉特別(芝1400m)に田中勝春騎手で出走を予定しています。
「終いは少し苦しくなりましたが、このひと追いで変わってくるでしょう。あとは週末・来週とやれば、きっちり態勢が整うはずです」(鹿戸調教師)】

田中勝春騎手とは初コンビになります。
脚元はまだまだ緩いですが、終いの脚は確かですので頑張って欲しいです。







フォルテミニョン (G!)

【来週5月1日(日)東京・芝1600m(牝馬限定戦)に吉田豊騎手での出走・デビューに向けて、順調に調整を重ねています。今日4月20日(水)坂路1本を普通キャンターで駆け上がりました。明日(木)1週前追い切りを行います。
「脚元・体調面ともに問題はなく、順調に調教を積んでいます。やはり気が良くて、ハミをとり過ぎるところがあるので注意しています。明日も先週同様、ジョッキーが跨がって速めを追う予定です」(斎藤助手)】

馬が良化を見せないせいもありますが、じっくり調整してくれているように思います。
戸田調教師を信じてデビュー戦を無事迎えて欲しいです。

実際のところは走ってみなければ分からないように想いますね。

追い切りは軽めの戸田厩舎ですが、明日の追い切りも注目です。
1歳募集予定馬のリストが届きましたが、先ずはフォルテミニョンが無事デビューすることが先決です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2783-4083a55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
280位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる