競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トレセン在厩馬
フォルテミニョン (G1)

【今週5月1日(日)東京・芝1600m(牝馬限定戦)に54kg吉田豊騎手で出走・デビューを予定しています。想定段階では、フルゲート18頭のところに本馬を含めて19頭が出走を表明していますが、初出走で優先順位が上位となる本馬はこのまま出走が可能です。
今日4月27日(水)吉田豊騎手が跨がり、最終追い切りを行いました。ウッドチップコースで5Fから69.4-54.4-40.5-13.3秒の時計をマークしています。
「今週のレースになりますので、今日はそれほど無理をしませんでした。終いまで手応え十分で、先週よりも息遣いや反応は良かったですね。ジョッキーも『力を出せる態勢が整った』と話していました。馬に近づくとハミをとりやすいものの、実戦に行けば大丈夫でしょう。既走馬相手になりますが、スムーズな競馬から好走を見せてもらいたいです」(戸田調教師)】


当初のデビュー予定より遅れましたが、いよいよ待望のデビュー戦を迎えることが出来そうです。
既走馬相手ですが、無事に回って次走に繋がるようなレースを期待しています。

正直レースで走ってみなければ分かりませんが、出走体制は整ったので頑張って欲しいです。

愛馬のデビュー戦ですので現地応援です。







ダブルコーク (G1)

【今週5月1日(日)新潟・五泉特別(芝1400m)に57kg田中勝春騎手で出走を予定しています。想定段階では、フルゲート16頭のところに本馬を含めて19頭が出走を表明していますが、レース間隔から6番めとなる本馬は、このまま出走することができます。
今日4月27日(水)田中勝春騎手が跨がり、ウッドチップコースで速めを追いました。半マイルから55.2-40.8-13.1秒の時計をマークしています。
「息や動きは重くなかったです。きっちり反応もできていました。終いの脚を活かせるよう乗りたいと思います」(田中勝春騎手)
「先週(水)速めを乗った後、トモに少し疲れが出ましたので、週末にショックウェーブでケアしました。今はいい状態です。今日は3頭併せの真ん中で追い切りました。これでちょうど仕上がるでしょう。久々になりますが、最近は安定して脚を使えるようになっていますので、きっちり結果を残したいと思います」(鹿戸調教師)】


3か月ぶりでテン乗り田中勝春騎手ですが、直線の長い新潟ですので好勝負期待です。

500万条件の馬ですので、掲示板は確保して欲しいですね。
徐々に脚元がパンとしてくれるよう願っています。







イーデンホール (G1)

【先週(木)美浦TCに帰厩し、先週いっぱいは問題ありませんでしたが、昨日(火)ウッドチップコースで軽く乗った際に歩様が乱れました。すぐに検査をした結果、左前脚の蹄に痛みがあることが判明しました。レントゲン検査を施しましたが、骨そのものに異常はなく、現在は痛み止めを与えて様子を見ています。今日4月27日(水)は疝痛防止のため、馬房から軽く出すぐらいにとどめました。
「昨日は軽めのメニューだったのですが、急に歩様が乱れてしまいました。蹄底の広範囲に痛みがあるものの、蹄骨は大丈夫です。今日も出がけの歩様がもうひとつだったので楽をさせました。蹄鉄を打ち替えたわけではなく、正直、現時点で何が原因なのか分かりません。もう数日は痛み止めを与えて、獣医・装蹄師に診てもらいながら、詳しい原因を突き止めていきます」(尾関調教師)】


山元TCでは状態が良くなって美浦に帰厩しましたが、悪いハプニングが起きてしまいました。

一寸先が闇の世界ですので仕方がないですが、原因究明を待ちたいです。

尾関厩舎に転厩してから、なぜかスムーズに行きませんが、徐々に改善してくれることを願っています。

痛みは心配ですが、何とか無事に行って欲しいです。
軽めの調教で起こったので非常に心配です。







サーサルヴァトーレ (サンデー)

【5/7(土)京都・六波羅特別に向けて順調です。4/27(水)は坂路コースで併せ馬を行い、半マイル52.0-38.5-25.6-13.4の時計で遅れました。いい状態で戻ってきたので、好走を期待します。】

来週の出走に向け出走体制は整いそうです。
昇級2戦目、松若騎手で巻き返し期待です。

マイルの距離で500万条件を勝ちましたが、1800mや距離を延ばしても個人的には良いように想います。







ディスキーダンス (社台)

【来週5月7日(土)東京・緑風S(芝2400m・ハンデ)にミルコ・デムーロ騎手で出走を予定しています。きょう27日(水)はウッドチップコースで同厩のオープン馬シベリアンスパーブとの併せ馬で、最後まで食らいつく内容の追い切りを消化、手塚調教師は「稽古駆けしないこの馬としては出色の動きでした」と報告を寄せています。これで来週の最終追い切りは、単走でサラッとだけやってレースに臨む予定です。】

体調は良好ですので、昇級2戦目でミルコ・デムーロ騎手なら東京コースでも期待十分です。

1600万条件をクリアしてオープンに上がって欲しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2788-d70f6772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
156位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる