競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トレセン在厩馬
ディスキーダンス (社台)

【今週5月7日(土)東京10R・緑風S(芝2400m・ハンデ)にミルコ・デムーロ騎手55kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて12頭の出走表明にとどまっています。きょう4日(水)はウッドチップコースで69秒程度の時計をマークしました。先週、しっかりと負荷を掛ける内容で、レースを使ってきていることから脚取りを確かめる程度でした。】


1年3か月ぶりの東京コースでの出走になります。
昨年2月の箱根特別では5着も勝ち馬とは0.1秒差ですので、左回りの東京でも大丈夫のように想います。

昇級戦の湾岸S(2200m)で4着でしたので、距離延長のミルコ・デムーロ騎手で好勝負期待です。
1000万条件で足踏みしたので、1600万条件は早めにクリアして欲しいです。
ハンデ戦ですし勝ち負け期待できるでしょう♪







サーサルヴァトーレ (サンデー)

【今週5/7(土)京都・六波羅特別に松若騎手で出走する予定です。本日5/4(水)は坂路コースで追い切られ、半マイル52.9-39.1-26.0-13.6の時計をマークしました。短期放牧を挟みましたが馬体は緩めていませんし、いい状態でレースに臨めるとみています。】

スタートが鍵ですが、調教で乗り慣れている松若風馬騎手ですので好レースを期待したいです。
掲示板を確保してこのクラスに目途を立てて欲しいです。







ダブルコーク (G1)

【レース後も脚元を含めて変わりありません。今日5月4日(水)までは運動のみで、明日(木)から乗り出していきます。中1週で来週5月15日(日)新潟・芝1400m戦への出走を予定しており、乗り役は勝浦騎手に依頼しました。
「背腰の状態も問題なさそうです。念のため週末にしっかりケアしておきます。前走はあの位置から競馬をするとは思いませんでした。ただ、展開を考えれば、後ろからだと厳しかったかもしれません。次走もペース次第でレースを進めることになるでしょう」(鹿戸調教師)】


個人的に5月21日の新潟三条特別(芝1600m)の出走を願っていましたが、次も芝1400m戦のようです。
中1週ですが、勝浦正樹騎手で好勝負を期待したいです。







イーデンホール (G1)

【引き続き、左前蹄の治療を行っています。今日5月4日(水)軽く乗ってみたところ、歩様は問題ありませんでしたが、患部の熱感は残っており、痛みもまだ多少あります。今後については、もう数日様子を見てから一旦放牧に出す予定です。
「獣医・装蹄師の話によると、『蹄骨自体は問題ないものの、骨の形などから考えれば、蹄を切り過ぎているのではないか』とのことです。鉄橋蹄鉄を履かせたり、接着装蹄にすることも考えましたが、今後のことも考えてふたたび放牧を挟み、蹄をしっかりと伸ばした方がいいと判断しました。せっかく次走を楽しみにお待ちいただいたのに申し訳ございません」(尾関調教師)】


蹄に痛みがあることが判明して、原因が分からず心配していましたが、蹄を切り過ぎているということで、一安心も尾関厩舎の馬の管理に憤慨しました。
今後は大事に管理して欲しいです。

放牧になりますが、蹄の切り過ぎですので長期にならなかったことが救いです。







フォルテミニョン (G1)

【レース後も脚元を含めて変わりありません。今日5月4日(水)は運動のみで、明日(木)から乗り出します。今後については、このまま厩舎で調整を続け、東京・新潟戦を含めて出走をにらんでいきます。
「調教からグッと行くようなところがあり、ジョッキーもそれを分かっているのでソロッと競馬したのですが、やはり馬に近づくと気持ちが入り過ぎてしまいますね。手前も何度か替えていました。それでも、終いはよく伸びていましたし、経験を重ねて走り方を覚えれば走ってきそうな印象です。先々は距離の融通も利くようになるのではないでしょうか。冬毛が残っているように、これからもっと良くなるので悲観しないでください。レース後もテンションは高くならず、飼い葉も食べています。権利がないのでどこで使えるかは分かりませんが、しっかり態勢を整えて次走に備えます」(戸田調教師)】


私は悲観していません。
課題が多い馬ですので、デビュー戦は10着でしたが伸びしろはあるので、次走はもっと上の着順になると思っています。

一度レースを使った効果もあるでしょうから、しっかり厩舎で次走に備えて欲しいです。
優先出走権がなくとも放牧に出さずに厩舎に置いてくれる戸田厩舎ですので、この点はありがたいですね。

経験を重ねてとあるので、使ってくれるのは嬉しいですが勝ち上がりが問題ですね♪
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2794-bf0f47ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
156位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる