競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3着、6着
ディスキーダンス3着

【5月7日(土)東京10R・緑風S(芝2400m・ハンデ)にミルコ・デムーロ騎手55kgで出走、馬体重は前走から2kg増の468kgでした。まずまずのスタートから控える形で最後方で構えていきました。その後、スローペースを見越して向正面から一気に捲って、2番手まで押し上げました。直線残り400m付近では先頭へ踊り出たものの、後続に捕えられてしまい勝ち馬からクビ、1馬身半差の3着でゴールを迎えています。
レース後、ミルコ・デムーロ騎手は「道中は折り合っていましたし、スローペースだと感じたので、向正面で一気にポジションを上げることにしました。上手くいったと思ったのですが、直線で手前を換えてくれず、もうひと伸びを欠いてしまった印象です」とコメントしていました。】


パドックでは状態は良く見えました。

まずまずのスタートでしたが、馬に行く気がなかったように私には見えました。

今日はミルコ・デムーロ騎手の好判断のお陰で3着に来たと思います。

向こう正面で一気にポジションを上げ、2番手から直線を迎えた時は勝ちを意識できましたが、最後力負けしたのは疲れが溜まっていたのではないかと想いましたが、手前を替えてくれなかったようですね。

昇級2戦目で3着ですので、良く頑張りました。

放牧でゆっくり休んで疲れを取って欲しいです。
放牧で英気を養い秋競馬からの活躍に期待しています。








サーサルヴァトーレ6着

【5/7(土)京都10R・六波羅特別に出走して、勝ち馬と0.8秒差の6着でした。馬体重は492kg(±0)でした。まずまずのスタートを切るといったん後方に控えましたが、すぐにジワッとポジションを押し上げて5番手くらいを追走しました。4コーナーでは外を回って前を射程圏内に捕らえましたが、直線は今ひとつ伸びを欠いてしまいました。
騎乗した松若騎手からは「もう少し前で競馬をしたかったのですが、スタート後に外から被されてしまいましたし、もともとテンのダッシュが速い馬でもないので、行けませんでした。ただ、そこからハミを噛んで掛かってしまったのが誤算で、その分最後は伸び切れなかった感じです。返し馬ではちゃんと折り合っていたのですが、レースではエキサイトしてしまいました。このクラスでもやれる力はあると思うのですが、今日はうまく乗れずすみませんでした」とのコメントがありました。また、音無調教師は「この後はNFしがらきへ放牧に出します。6月のクラス再編成で500万下クラスへ降級しますので、そこまで待ちましょう」と話していました。】


パドックではしっかりした歩様で気合乗りも良く状態は良かったように見えました。

音無調教師のスタートが決まれば楽しみとのコメントがありましたが、スタートを決めることが出来ませんでした。

松若騎手のレポートにあるようにこの馬はテンのダッシュが速くないので、中団からの競馬で育てていった方が良いように想います。
ハミを噛んで掛かってしまったようですが、掲示板は確保できませんでしたが6着と着順を上げてくれたので、今日はマズマズでした♪

降級してからもマイル路線を歩むのでしょうかね~?
1800m戦以上の距離も試して欲しいです。

この記事に対するコメント
ディスキーダンス
スローでポジション上げたぶん、最後おつりがなくなりました。

このクラスになると、よほど突き抜けたところがないと
あっさり勝てないですので、頑張ったのではないですかね。
でも勝ち上がりは近いと思います。

サーサルヴァトーレは、逃げれない時点で、あー、と思いましたが
6着なら善戦していると思います。
いろいろ試しながらチャンスうかがえるのでは。


【2016/05/07 21:54】 URL | いしだ #- [ 編集]

頑張っています
ディスキーダンスは昇級2戦目でも前進してくれました。
1000万条件ではもたもたしていたので、このクラスでは好走しています。

使い詰めで来ているので、放牧で英知を養ってほしいです。
今年中には勝ち上がって、オープン入りを願っています。

サーサルヴァトーレは松若騎手で期待していましたが、
逃げられなくとも見せ場は作って6着と善戦してくれました。
降級戦では早めに勝ち上がって欲しいです。

いしださん、応援ありがとうございました。
【2016/05/08 06:57】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2798-25d64f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
242位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる