競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トレセン在厩馬
フォルテミニョン (G1)

【今週5月21日(土)東京・芝1600m戦から出馬投票していきます。乗り役は54kg吉田豊騎手です。想定段階では、フルゲート18頭のところに本馬を含めて27頭が出走を表明しており、本馬はレース間隔から18番めタイ(同条件に他6頭)となっていますので抽選対象です。
今日5月18日(水)ウッドチップコースで追い切りました。5Fから68.2-53.5-39.7-13.2秒の時計をマークしています。
「ジョッキーが跨がりました。いい動きでしたね。実戦を経験したことにより、確実に良化がうかがえます。あとは折り合いさえつけることができれば、好勝負まで持ち込めると思います」(戸田調教師)】


今週の出走は18番目タイでは厳しいですね。

ただデビュー戦を使った効果で、動きは良くなって良化しているようです。

折り合いに関しては何とも言えませんが、大いなる前進は可能だと思います。
無事順調に2戦目を迎えて欲しいです。







ダブルコーク (G1)

【レース後も脚元を含めて変わりありません。今日5月18日(水)は運動のみで、明日(木)から騎乗運動を再開します。今後については、乗り出してからの状態を見て判断しますが、このまま厩舎で調整を続けて、再来週6月4日(土)東京・芝1400m戦あたりに向かえればと考えています。
「特にダメージはなさそうです。以前に比べれば、だいぶしっかりとしてきました。権利がありますし、状態に問題がないようであれば、次開催の東京戦に向かうことを検討します。前走は正直、乗り方がうまくありませんでした。いい雰囲気で送り出せたと思っていただけに残念です。次走は違うジョッキーで臨みます」(鹿戸調教師)】


願っていたように東京での出走ですから嬉しいです。
鞍上は分かりませんが、唯一の1勝は東京コースですので直線の長いコースで好勝負期待です。

馬もシッカリしてきたようで楽しみです。












ハウメア (サンデー2歳)

【5月18日(水)美浦TC・藤沢和雄厩舎に入厩しました。】


2歳馬の入厩ですので嬉しいです。
ゲート試験合格の後は分かりませんが、先ずはゲート試験合格を目指して頑張って欲しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2806-90bc6eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
107位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる