競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2着を確保頑張った
クラージュドール

【5月18日(水)大井11R・第61回大井記念(SⅡ)・距離2000m戦へ56kg森騎手で出走しました。馬体重はプラス8kgの516kg、最終追い切り時の馬体と比べると、筋肉の張りが劣って迫力に欠け、テンションも高く気配はひと息でした。単勝は15.9倍の5番人気。レースでは、少し遅れ気味スタートから気合いをつけた後、馬なりのまま中団後方よりで1コーナーを回りました。向正面に入ると徐々にポジションを上げて、先頭との差をつめていきました。固まっていた有力馬の直後につけて残り800mを通過し、3コーナーから森騎手の手綱が動き始めました。懸命に追われて4コーナーを回ると、馬場の真ん中から良い脚で伸びてきました。先に抜け出した勝ち馬には4馬身突き放されましたが、激しい2着争いを制してゴールしています。時計は2分8秒2でした。
厳しい表情で引き上げてきた森騎手からは「追い切り後からの変わり身がなく、逆に太くなってしまいました。正直、7分くらいの仕上がりになってしまい申し訳ありませんでした。大外枠の不利が痛かったのと、ペースが遅すぎて勝ち馬の展開になってしまいました。次のレースまでには、しっかり乗り込んで、もう少し良い状態で出走できるよう頑張ります。右回りのほうが走りはいいです。」と、多田厩務員からは「右回りの大井コース、久々の輸送競馬、ナイターを克服してくれて、今後の目途が立ちました。次は盛岡のマーキュリーカップ(7/18)を目標に調整していきます。」とのコメントがありました。】


プラス8kgの516kgの馬体重でしたが、私にはパドックは良く見えました。
気合乗りも良く周回して、成長して好状態でした。
最終追い切りの良さを表しているようでした。

自宅観戦でしたが、良く2着に押し上げ頑張ってくれました。
森騎手の好騎乗も良かったですね。

勝ち馬には4馬身差で完敗でしたが、初のナイター大井競馬場で良く頑張ったと思います。
斤量差もあっての4馬身差でしたが、まだ良くなる余地はあるので今後が楽しみです。


次走予定は盛岡のマーキュリーカップ(7/18)とのことですが、
2着で帝王賞の優先出走権を確保したので、6月29日大井の帝王賞にチャレンジして欲しいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2807-1f88e835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる