競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トレセン在厩馬
ハウメア (2歳・社台)

【ゲート練習中心のメニューを行っています。藤沢和雄厩舎の騎乗スタッフからは「乗り味が良く、いい馬ですね。テンションの上がりやすい面がみられますので、注意を払いながら進めていきます」とのコメントがありました。】


2歳馬で早い入厩ですので、先ずはゲート試験合格を目指して欲しいです。

テンションの上がりやすい面があるようですが、徐々に解消されると良いですね。







フォルテミニョン (G1)

【来週6月4日(土)東京・芝1800m(牝馬限定戦)に吉田豊騎手で出走を予定しています。この中間も変わりなく順調です。今日5月25日(水)は坂路1本を普通キャンターで駆け上がりました。明日(木)速めを追います。
「先週除外の影響もなく、順調に調整を重ねています。いい感じのまま、来週のレースに向かえればと考えています。上でも通用するだけの素質はもちろん持っていますので、あとは口向きなどをしっかり整えていきます」(戸田調教師)】


デビュー戦はマイルでしたが、2戦目で距離を延ばすようです。
使った上積みはあるので、2戦目で大いなる前進期待しています。







ダブルコーク (G1)

【再来週6月11日(土)東京・芝1400m戦へ向かうことになり、乗り役は田中勝春騎手に依頼しました。今日5月25日(水)は南馬場のダートコース1周を普通キャンターで乗っています。
「変わりなく順調です。馬体は490kg台に戻りましたし、背腰の状態も問題ありません。ただ、前走が中1週での出走でしたので、少し間隔を空けて再来週のレースに向かいましょう。週末あたりから徐々に調整を進めて、態勢を整えていきます」(鹿戸調教師)】


2走前田中勝春騎手で4着でしたが、2番手から自分のペースで走っても終いは伸びを欠いてしまった。
直線の長い東京で末脚を発揮して欲しいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2812-090a1ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
137位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる