競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トレセン在厩馬
フォルテミニョン (G1)

【今週6月4日(土)東京・芝1800m(牝馬限定戦)に54kg吉田豊騎手で出走を予定しています。想定段階では、フルゲート18頭のところに本馬を含めて25頭が出走を表明しています。本馬はレース間隔から17番めとなっていますので、他からまわってこなければ出走が可能です。
今日6月1日(水)ウッドチップコースで追い切りました。5Fから67.2-52.4-39.2-13.9秒の時計をマークしています。
「パートナーの後ろをじっくりと追走し、前半は脚を溜めることを教えています。コーナーで前に近づくと、ハミをとり過ぎるようなところは残っているものの、少しずつ良くなっていますね。直線では、前からそうですが、手前を替えてしまいました。もっとトモに力がつけば、手応え通り伸びるようになるでしょう」(吉田豊騎手)
「今日もジョッキーが跨がりました。徐々に動きは良くなっています。本格化はまだ先かもしれませんが、うまく折り合うことさえできれば、結果もついてくると思います。前走後に毛刈りをしたことで、以前よりも見た目は良くなりました」(戸田調教師)】


除外の可能性もあるようです。
トモが緩いのでまだまだ課題はありますね。

それでも一度レースを使った効果は大きいので、2戦目は掲示板を期待したいです。







ダブルコーク (G1)

【来週6月11日(土)東京・芝1400m戦に田中勝春騎手での出走に向けて、順調に調整を続けています。今日6月1日(水)ウッドチップコースで半マイルから56.1-41.0-12.9秒の時計をマークしました。
「今日はジョッキーに跨がってもらいました。ハローがかかる前の力を要する馬場でしたが、そのわりに終いまでしっかりと動けて、調教駆けする馬にくらいつきました。ゴールを過ぎてからも2コーナーまで流して、いい負荷がかかったと思います。田中勝春騎手も『特に変わりなくきていますね』とコメントしていました。あとはよく状態を確認して、背腰に疲れが感じられるようであれば、週末にショックウェーブでケアをするかもしれません」(鹿戸調教師)】


降級馬との対戦にもなるでしょうが、直線の長い東京ですので好勝負を期待しています。
出走体制が整って、好状態で能力を発揮して欲しいです。







ハウメア (サンデー)

【6月19日(日)東京・芝1600m戦もしくは翌週6月25日(土)東京・芝1600m戦でのデビューを予定しています。藤沢和雄調教師からは「心身ともにしっかりとしていますので、デビューに向けて進めていきましょう」とのコメントがありました。】


私の愛馬では6月にデビューした馬はいないので、6月デビューは嬉しいです。
順調に出走体制が整うことを願っています。

乗り込み量はまだまだ足りないと思いますので、今後の動きに注目です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2816-50cc8c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
220位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる