競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブービー
フォルテミニョン

【6月4日(土)東京6R・芝1800m(牝馬限定戦)に54kg吉田豊騎手で出走し、馬体重は前走から-12の444kgでした。
レースでは、五分のスタートを切り、中団外を追走していきました。徐々に上がっていき、4コーナーでは、前を射程圏に入れるくらいの勢いがあるように映りましたが、直線に入って追われると、脚色は一杯で、伸びは見られず、後退してしまいました。最後は勝ち馬から3.8秒差の17着に敗れています。
「勝負所まではいい位置につけられたと思いますが、見た目以上に気負った感じで、手前ばかりコロコロ替えていました。力んでいた分、最後で追ってから余力がなく伸びませんでした。デビュー戦のように内枠なら前に壁をつくって、前半はリズムを整えることに専念し、終いに賭けることができたかもしれませんが、外枠では難しかったです。周りに馬がいない分、ポジションは取りにいけましたが…。気持ちの部分も難しいですね。すみませんでした」(吉田豊騎手)】



馬体重が-12の444kgでしたので、ちょっと心配でした。
パドック映像では物見はしていましたが、歩様は良かったです。

一度使った変わり身に期待していましたが、スタートはまずまずでしたが、結果が勝ち馬から3.8秒差の17着では負けすぎです。
デビュー戦の10着よりは上の着順は当たり前だと思っていたので、厳しい現実でした。

立て直すしかないですが、未勝利戦が終わるまで限られた時間しかないので、勝ち上がりは難しいですね。

放牧で状態が良くなることを一心に願っています。


愛馬ですので、諦めずに勝ち上がりを目指して応援するのみです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2820-00b2f24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
107位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる