競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トレセン在厩馬
ダブルコーク (G1)

【今週6月11日(土)東京・芝1400m戦に57kg田中勝春騎手で出走を予定しています。想定段階では、フルゲート18頭のところに本馬を含めて12頭の出走表明にとどまっています。
今日6月8日(水)ウッドチップコースで追い切りました。半マイルから56.6-40.8-13.5秒の時計をマークしています。
「もう仕上がっているので、テンはゆっくりで終いだけ併せました。跨がった田中勝春騎手によると、『先週の調教よりもいい動き』とのことです。あとはペースを見ながら、どこのポジションからレースを進めるか、乗り役に任せたいと思います。デキはいいことから、好勝負を期待しましょう」(鹿戸調教師)】


降級馬もいるでしょうが、直線の長い東京は合っているので好レース好勝負期待です。
調教の動きも良いので、期待は膨らみます。







ハウメア (サンデー)

【6月25日(土)東京・芝1600m戦でのデビューを予定しています。本日(水)木幡巧也騎手を背にウッドチップコースにて3頭併せの中で追われました。内、外の古馬に遅れることなく、しっかりした脚どりで駆け抜けています。この併せ馬で他馬に騎乗していた内田博幸騎手は「新馬なんですか。走りますね」と話しており、期待が高まります。】


順調にデビューに向け調教されています。
動きも良いようですので、無事出走体制が整うことを願っています。







ステイキングダム (社台)

【報告が遅くなりましたが、先週6/4(土)に栗東TCへ入厩しており、明日6/9(木)に坂路コースで速めを行います。6/26(日)阪神・城崎特別への出走を目指して、しっかりと仕上げていきます。】


無事に出走体制が整うことを願っています。
古馬との初対戦になりますが、斤量差もあるので大丈夫でしょう。







フォルテミニョン (G1)

【レース後も脚元を含めて変わりありません。出走権を得ることができませんでしたので、明日6月9日(木)山元TCへ放牧に出す予定です。
「間隔を開ける必要があるので、一旦放牧を挟みます。前走は外枠で、さらにはスローペースになり、内に入れたくても入れられず、外々をまわらされてしまいました。調教でも手前をすぐに替えたり、トモの緩さが残っていますし、内臓面もしっかりとしきっていない印象です。この放牧期間に成長を見せてもらいたいですね」(戸田調教師)】


放牧で変わり身が欲しいです。
競走馬らしくなってほしいです。
疲れを取り除いてから、乗り込んで成長してくれることを祈っています。
何とか勝ち上がってくれるよう頑張って欲しいです!













昨日本年度募集馬のカタログセットが届いた。
今年は社台・サンデーで牝馬1頭、G1で牡馬1頭の予定です。

しっかり楽しんで募集馬選びに邁進です♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2822-040685a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
223位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる