競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

3番人気5着
ステイキングダム

【6/26(日)阪神8R・城崎特別(芝1800m)に出走、馬体重は418kg(+2)でした。スタートで遅れて最後方の競馬を余技なくされました。無理に前に進出せずに直線まで追い出しを我慢しており、坂上で追い辛い場面がありながら、その後はしっかりと伸びており、勝ち馬から1馬身1/4+クビ+クビ+1/2馬身差の5着まで押し上げて掲示板は確保しています。
M・デムーロ騎手は「ゲート内で頭を上げて出遅れてしまい、勝った時も出遅れましたので、この癖は矯正しなければなりません。直線でもスペースが狭くて追い辛くなり、あそこがスムーズならと悔やみます。今日は本馬の力を出し切れませんでした」とレースを振り返っています。吉村調教師は「スタート時と直線の不利が堪えました。このまま厩舎に置いて続戦していく予定です」とコメントしていました。】


馬体重がプラス2kgの418kgでの出走でしたが、放牧中のグリーンWで453kgでしたので、今日は430kgでの出走になると期待していましたが、放牧で立て直したのにそれほど増えていなかったので馬体の成長に課題があるように思いました。

スタートで出遅れて、直線でも前が狭くなってびっしり追えなかったのが痛かったです。

それでも5着とよく掲示板は確保してくれました。

ゲートに課題があるようですので、何とか克服してほしいです。


続戦のようですので、馬体を回復させて課題をクリアして、次走の勝ち上がりに期待したいです。




思うようにいかないのは人生と同じですので、諦めずに頑張って行きましょう(^^♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2841-4954061c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
169位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる