競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2歳・6歳牡馬
メッサーマイスター (G1・OFリリーバレー)

【この中間もしっかりと調教を重ねています。現在のメニューは、週3日坂路コースをハロン18-15秒ペースで1本、週2日周回コースをハロン20-18秒ペースで2000~2500m、週1日トレッドミルでキャンター調教という内容です。飼葉食いが旺盛なのは良いのですが、馬体重は501kgとまだ余裕が感じられ、緩さも残しています。そのため、坂路コースだけでなく、周回コースで長めの距離も乗りながら、しっかりと負荷を掛けて代謝を上げていきます。絞りやすくなる夏の間に、体つきを引き締め、動きの良化を図っていく方針です。】


順調に調教を重ねていますね。
馬体に余裕があり、緩さも残しているようですが、この調子で1か月ぐらい順調に乗り込んでいけば馬は変わってくるように思います。

今後も順調に乗り込みを進めて行ってほしいです。
暑い時期にしっかり乗り込んで体力強化を図っていきたいです。
無事順調に進んでいってほしいです。







クラージュドール (社台・船橋競馬場)

【7月18日(祝月)盛岡(16時10分発走)・マーキュリーカップ(JpnⅢ)・距離2000m戦へ54kgミルコ・デムーロ騎手での出走を予定しており、7月14日(木)に最終追い切りを行いました。森騎手が跨り、タイムズアローの外で6Fから79.8-63.1-49.0-36.9秒の時計を強めに追われてマークし1馬身ほど先着しています。森騎手からは「アクシデントの多い馬で、船橋競馬場に入厩してからの3戦は満足な状態で出走できていなかったのですが、今回はようやく納得した状態に仕上げることができました。浦和競馬場での騎乗があって乗れないのが大変残念ですが、ミルコが確保できて安心しました。待望の重賞初制覇が期待できそうです。」と、多田厩務員からは「いつもタイムズアローについていくのが一杯だったのですが、今回は余裕を持って先着し最高の調教ができました。長距離輸送で体は減ると思いますが、調度良いと思います。相手関係、斤量ともに有利で、左回りの2000m、更に鞍上も強化されますので、ここは勝つしかないですよ。盛岡で祝杯をあげましょう。」とのコメントがありました。】


優先出走権があった帝王賞を回避してマーキュリーカップに向かうのですから、本来なら勝ち負けを期待したいです。
交流重賞で中央勢の強敵もいますし、前走大井記念で完敗だったケイアイレオーネに先着しないと好勝負には持ちきれないので頑張って欲しいです。

テン乗りミルコ・デムーロ騎手で重賞初制覇と行きたいものです♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2853-01d2855c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
107位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる