競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

転厩
イーデンホール (G1・山元TC)

【この中間は順調にペースアップして乗り込んでいます。週3日周回コースでハッキングキャンターを1500~2500m、うち2日はその後に坂路コースをハロン16秒ペースで乗り、週2日は坂路2本をハロン16秒・14-13秒というペースで駆け上がっています。飼食いは問題なく、体調面も確実に上向いてきました。以前不安のあった左前蹄については、運動後も特に問題ありません。帰厩に向けて、このまま調整を進めていきます。最新の馬体重は521kgです。
なお、このたび関係者間で協議を行った結果、栗東TC・中内田充正厩舎への転厩が決定しました。大久保洋吉厩舎の解散後、7戦を重ねてきましたが、能力を発揮できているとは言い難い現状で、新しい環境で刺激を与えてみたいことや、栗東TCの方がバリエーションに富んだ装蹄が可能であることなどの理由から、このタイミングで転厩させることにします。中内田調教師は海外で研修を重ねた後に開業、まだ3年めの若手になりますが、今年もすでに18勝をあげるなど、その手腕は折り紙付きです。これまでとは違った面を引き出してくれるはずで、新天地において復活が期待されます。】


転厩には驚きました。
尾関厩舎では結果を残すことができなかったので、転厩は仕方がないように思います。

中内田充正厩舎に転厩ですので正直嬉しいです。
新天地で頑張ってくれることを願っています。
昨年から勝っていないので、転厩で復活して欲しいです。













ハウメア (サンデー・NF天栄)

【現在は周回コースでハッキングキャンターを3600mのメニューをベースに週2日は坂路で3ハロン40秒のキャンターを消化しています。坂路では抜群の動きをしていますが、日々の調教後には疲れを残すときがあり、まだ体力的には物足りなさを感じます。藤沢和雄調教師とも協議のうえ、夏場はNF天栄で体力強化に専念することにします。新潟戦での出走は取りやめ、4回中山開催での出走を目指します。現在の馬体重は459kgです。】


乗り込み量が不足していたようです。
NF天栄で乗り込んで体力を強化して中山での巻き返しに期待しています。

一回り成長して競馬場で会いたいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2864-d9d605ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
141位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる