競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

15着、8着
フォルテミニョン

【7月30日(土)新潟・芝1800m(牝馬限定戦)に54kg吉田豊騎手で出走し、馬体重は前走から+4kgの448kgでした。
レースでは、スタートを決めて、先団後ろにつけました。道中は外々をまわり、そのままのポジションで3・4コーナーをまわって直線へ。残り600m付近から追い出しましたが、伸びを欠いてしまいました。前を捉えることはできず、後続にも次々と交わされて、勝ち馬からは1.5秒差の15着で入線しています。
「ゲートをポンと出てくれました。そこから内に入れようとしたのですが、誰もが内を狙っているような感じで密集していたため入ることができず、ずっと外をまわらされてしまいました。前に壁がないことで、道中は力みながら走っていましたね。勝負どころから直線にかけては、格好良く見えたかもしれませんが、それまでに力をロスしてしまっていることで余力がなく、追い出すとダラダラでした。内枠で前に壁を作ることができたり、ハミを抜いて走ることができれば、脚を使えそうな雰囲気は出てきています。今回は後ろからソロッと競馬した方が良かったかもしれません。次走については、内回りの芝2000m戦あたりでもいいと思います。その条件の方が前の馬が飛ばして、かえって道中の折り合いがつくのではないでしょうか」(吉田豊騎手)
「調教では折り合いもつくようになっていたのですが、いざ実戦では掛かってしまいます。精神面がなかなか難しいですね。今後については、このまま厩舎で調整を続け、芝かダートかで出走を狙っていきます」(戸田調教師)】


新潟で変わり身を期待していましたが、見どころなく終わってしまいました。
トモが緩いので未勝利を勝ち上がるのは難しいです。

時間がありませんが変わって欲しいです。







ディスキーダンス

【7月30日(土)新潟11R・佐渡S(芝2000m・ハンデ)にミルコ・デムーロ騎手55kgで出走、3ヶ月ぶりで馬体重は6kg減の462kgでした。レース序盤は縦列で1頭ずつが進む展開で、8番手を追走していきました。後半は逃げた馬が後続を引き離す展開となり、4コーナーで外を通って前との差を詰めようと追い出されましたが、直線の半ばで早くも脚色が一杯になってしまいました。最後は勝ち馬と1.6秒差の8着入線に終わっています。
レース後、ミルコ・デムーロ騎手は「きょうは馬場が硬くて、この馬には合いませんでした」とのコメント、手塚調教師は「具合がいいと公言していただけに、直線に向いて早々に下がっていったのには呆然としました。このあと8月20日(土)新潟・日本海S(芝2200m)に向かうかどうかは、状態をみてから決めたいと思います」と話していました。】


試金石の一戦でしたが、2000m戦に対応できませんでした。
後ろからの競馬でしたが、最後は一杯になって、あんなに負けるとは思っていませんでした。

2200m戦ではやれるのに、2000m戦ではからっきりしダメだなんて、やはり距離なのでしょうかね~?
コメントにあるように硬い馬場が合わなかったと思いたいですね。



疲れを癒して次走の巻き返しに期待です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2868-48dc04ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
141位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる