競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

初の小倉で2勝目
ステイキングダム

【8/27(土)小倉8R・芝1800m戦に和田騎手で出走、馬体重は418kg(-6)でした。五分のスタートから後方3番手につけてじっくり脚を溜めながら追走しました。勝負所で馬群の外をまわってポジションを中団まで上げると、直線では馬場の外めから進出を開始しました。鞍上のゴーサインに応えて、鋭い末脚を繰り出すと一気に差を縮め、前を捉えて1着でゴール。嬉しい2勝目を挙げています。勝ち時計は1.48.0で、2着馬とは1馬身差でした。
レース後、和田騎手からは「出していって流れに乗るつもりだったのに進んでいかず、うしろからのレースになりました。しかし、結果的にそれで脚が溜まり、仕掛けてからいい脚を使いました。いまの小倉の軽い馬場も合っています。折り合いがつくので距離はこなせそうですが、コンパクトな馬体なので、1800~2000mがいいでしょう。上のクラスでも通用すると思います。」とのコメントがあり、吉村調教師は「輸送があって馬体が減っています。優先出走権を獲得してくれましたが、来週中にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出して馬体を回復させるつもりです。」と話しています。】


マイナス6kgで418kgの馬体重でしたので、小倉への輸送の影響だと思っていましたが、やはり馬体減はちょっと不安になりました。
パドックでは落ち着いていて状態は良く見えました。

レースでは3コーナー手前から外を回ってポジションを上げて行き、直線では上り最速の34秒6の末脚を発揮して見事な差し切り勝ちでした。

小倉競馬場に対応できたのは収穫大ですし、追える和田騎手とは合っていますね。
伸びのあるフットワークは追える和田騎手で活きますね、今後も和田騎手でお願いしたいです。


500万条件では3戦して人気を裏切っていましたが、今日の勝利は今後に期待が持てました。


放牧に出るようですので、疲れを癒して馬体重が回復してくれることを願っています。

この記事に対するコメント

としさん、こんばんは。
ステイキングダムの優勝おめでとうございました。
コンパクトな馬体と勝負根性はお父さん譲りですね。
今年は3歳勢が強いように思います。
秋の活躍が楽しみですね。
【2016/08/28 20:55】 URL | フムフム #- [ 編集]

フムフムさん
ありがとうございます。
小柄な牡馬ですが、伸びのあるフットワークが持ち味のようです。
馬体を回復させて、秋競馬でも頑張って欲しいです。
今年の愛馬の3勝目で秋競馬での飛躍に弾みが付きました。
【2016/08/29 06:26】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2893-05a8e704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
117位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる