競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

15着・6着
サーサルヴァトーレ

【9/4(日)札幌9R・芝2000m戦に丸山騎手で出走し、勝ち馬から2.9秒差の15着での入線、馬体重は488kg(-6)でした。ややもっさりとしたスタートから、行きたがるところを見せて向こう正面では中団あたりまで位置取りをあげました。それから折り合いもつきましたが勝負所をまわって直線へ向かう頃には最後方まで下がってしまい、伸び脚をみせることはできませんでした。
レース後、丸山騎手からは「休み明け3戦目ということもあるのか、苦しい素振りを見せていました。ゲートの出もよくなかったですし、かかるような感じになってしまい、最後は手応えが怪しくなってしまいました」とのコメントがありました。】


芝2000m戦で期待していましたが、ブービー15着でした。

パドックでは外を周回してしっかりした歩様で状態は良く見えました。

札幌での3戦は厳しい結果に終わってしまいました。
放牧で鍛え直して欲しいです。

適距離がベストでしょうが、芝中長距離にも対応できると思いますので、行きたがる面を解消できるようお願いしたいです。
札幌では散々でしたので、次は巻き返して欲しいです。







ダブルコーク

【9月4日(日)新潟・雷光特別(芝1000m)に57kg田中勝春騎手で出走し、馬体重は前走から-4kgの494kgでした。
レースでは、ゲートを五分に出ましたが、二の脚がつかずに後方からとなりました。押っつけながらの追走で、徐々に前との差を詰めて、広がった集団までとりついたものの、挟まれて手綱を引くシーンがありました。内に進路を切り替え、ふたたび前を懸命に追いましたが、惜しくも掲示板には届かず、6着での入線となっています。勝ち馬からの差は0.4秒でした。
「雰囲気は良かったです。ゲートも出たぐらいなので、トモの状態がいいのだと思います。初めての短距離戦で、さすがに前半は戸惑いがありましたが、徐々にエンジンがかかりました。ただ、進路が狭くなってしまいましたね。もったいなかったです。このような競馬ができるのであれば、1200m戦でチャンスも巡ってきそうです。1400m戦だと、溜めると伸びるのですが少し足りないですし、前に行くと終いが甘くなってしまいます。1200m戦ならば間に合うのではないでしょうか」(田中勝春騎手)
「ずっと追いっぱなしだったのは仕方ありません。グングンと伸びてきましたが、手綱を引っ張ってしまいました。それがなければと思わせる内容でしたね。今後は状態・出走状況等にもよりますが、中山・芝1200m戦なども視野に入れましょう」(鹿戸調教師)】


パドックでは気配良く好馬体で好状態に見えました。

後方からでしたので、直線1000m戦はやっぱり無理だと思ったら、徐々に前との差を詰めて良く6着に押し上げました。

初の直線競馬で0.4秒差6着ですので、頑張ってくれました。

1000mの距離に対応できたので、次は芝1200m戦を視野に入れるとのことですが、1600m戦のマイルに戻して欲しいです。
騎手の進言もありますが、マイル戦が延び延びになるようで消化不良です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2901-afd546ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
223位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる