競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トレセン在厩馬
ハウメア (サンデー)

【今週9月10日(土)中山・芝1600m牝馬限定戦に54kg戸崎騎手で出走予定です。本馬は出走間隔が空いていますので、除外の心配はありません。本日(水)坂路にて併せ馬で追い切り、534-391-250-121の時計をマークしています。調教をみた藤沢和雄調教師からは「フットワークがいいんですよね。間違いなく能力はあると思いますが、ひょっとするともう少し距離が短いところの方がいい可能性もありますね」と本馬の今後に向けたメッセージがありました。】


距離適性がマイルより短い距離ということですので、2戦目の今度で適性が分かるかもしれません。
先ずは2戦目での勝ち上がりを目指して頑張って欲しいです。
体力強化の成果を見せて欲しいです。







サーサルヴァトーレ (サンデー)

【レース後変わりありません。9/7(水)発で札幌競馬場から栗東トレセンへ移動します。ゲートの確認を行ったうえで、続戦する方向で考えています。】


放牧で立て直しを図ると思っていましたが、奥が深そうです。
優先出走権がないので、音無調教師の判断が見ものですね。







ダブルコーク (G1)

【レース後も脚元や背腰などの状態は特に変わりありません。今日9月7日(水)は厩舎まわりの曳き運動を1時間行いました。明日(木)から乗り出します。今後については、このまま厩舎で調整を続け、10月2日(日)中山・芝1200m戦に向かえればと考えていますが、出走できるかは微妙なところです。
「背腰の傷みも少なく、以前に比べればだいぶしっかりとしてきました。前走の内容からも、芝1200m戦ならば差し切れそうな感触がありますが、二場開催になりますし、優先権を持たない本馬のレース間隔では、出走は難しいかもしれません。状況をよく見たうえで、今後の予定などを決めていきます」(鹿戸調教師)】



やはり芝1200m戦を目標に置いているようで、マイル戦から離れていきます。
何とかマイル戦に戻して欲しいです。







フォルテミニョン (G1)

【レース後も脚元を含めて変わりありません。今日9月7日(水)までは厩舎まわりの運動で、明日(木)から乗り出します。10月1日(土)中山・限定未勝利戦(ダート1200m)への出走を本線に、このまま調整を続けていきます。
「元気な姿を見せています。中山4週めに向かうつもりですが、本馬のレース間隔で出走できるかは分からないので、その前からスタンバイしておきます」(戸田調教師)】


最後の1戦ですので、前走のように頑張ってくれることを願っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2902-8ad8e12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
223位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる