競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2戦目初勝利
ハウメア

【9月10日(土)中山2R・芝1600m牝馬限定戦に54kg戸崎騎手で出走、デビュー2戦めで1番人気に応えて1着でゴール、馬体重は4kg増の460kgでした。スタートは速くなく、道中は後方4番手の外めを追走しました。3コーナーを過ぎて徐々にポジションを上げ、直線は大外で追い出すと、あっさりと前をとらえ余裕を残しての初勝利でした。勝ち時計は1分34秒7、2着馬とは3/4馬身(0.1秒)差でしたが着差以上の強さを見せてくれました。
レース後、戸崎騎手からは「能力があるのは前回乗ったときにわかっていましたから今日は負けられないレースだと思って騎乗しました。前回はどうも気持ちがフワフワした感じでしたので今日は返し馬の時から気合を入れて馬の気持ちを高めていました。ゲートはあまり良くありませんでしたが、今回はちゃんと真面目に走って力を見せてくれました」とのコメントがありました。】


体重が4kg増の460kgでしたが、2レースの出走メンバーで馬体重が1番あるのにはちょっと驚き、今日は負けられないような氣になりました。

パドックではちょっとうるさい面を見せることがありましたが、トモの張りや歩様も良く、状態は良かったです。


レースでは3~4コーナーでも後方4番手でしたので、不安になりましたが、ポジションを上げて行き直線を向いた時には勝利が見えました。
もっと突き抜けるのではないかと思っていましたが、2着の4番アマノガワはしぶとく頑張りました。


開幕週の絶好の馬場でしたが、勝ち時計1分34秒7は優秀でした。


口取りに参加でき嬉しかったです。藤沢和雄調教師もご機嫌でした。


レースの疲れを取り除いて次走に備えてほしいです。
次走は昇級戦ですが期待できそうです。

この記事に対するコメント
ハウメア
勝ち上がりおめでとうございます。
ちょうど秋のツアーに行っていて、お祝いが遅くなりました。
強かったですね、まだまだ桜花賞には間に合いますよ。
【2016/09/12 22:54】 URL | いしだ #- [ 編集]

おめでとうございます♪
ハウメア優勝おめでとうございました。
口取りもされたとのこと、喜び倍増ですね。
2戦目できっちり勝ち上がるのは能力が高い証拠。
これからも楽しみですね。
【2016/09/12 23:10】 URL | フムフム #- [ 編集]

秋のツアー
今年の秋のツアー中に優勝したのはハウメア1頭だけでした。
2戦目で見違えるような走りで勝ち上がり期待が膨らみました。
私の愛馬ではクラシック出走馬がいないので、この馬に期待です。
【2016/09/13 06:54】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

フムフムさん
お祝いのメッセージありがとうございます。
自分自身にも氣を入れるために現地応援でした。
素晴らしいパフォーマンスで勝ちタイムも優秀でしたので、能力の高さを感じます。
今後は対戦相手も強くなりますが、期待十分です。

シークザフューチャは残念でしたね、3戦目でまだまだ経験不足ですので今後の成長に期待しましょう。
兄のイーデンホールも頑張って欲しいですね。
【2016/09/13 07:07】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2906-3f28dd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
137位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる