競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トレセン在厩馬
フォルテミニョン (G1)

【今週10月1日(土)中山・限定未勝利戦(ダート1200m)に55kg吉田豊騎手で出走を予定しています。ただ、フルゲート16頭のところに本馬を含めて26頭が出走を表明しており、レース間隔から22番めタイ(同条件に他4頭)となる本馬は除外対象です。
今日9月28日(水)ウッドチップコースで追い切りました。5Fから68.9-54.2-39.9-13.3秒の時計を併せ馬でマークしています。
「動きはいいですね。思いきった競馬から結果を残したいところでしたが、今週はダート1800m戦を含めて、出走は難しいかもしれません。もし除外の場合、来週以降の東京・新潟戦、500万下のレースを検討することになるでしょう」(戸田調教師)】


限定未勝利戦で除外対象では厳しいです。

500万下での勝ち負けは不可能ですので、もう引退してもよさそうです。







ダブルコーク (G1)

【今週10月2日(日)中山・芝1200m戦に57kg田中勝春騎手で出走を予定しています。ただ、想定段階ではフルゲート16頭のところに本馬を含めて23頭が出走を表明しており、レース間隔から19番めタイ(同条件に他3頭)となる本馬は除外対象です。
今日9月28日(水)ウッドチップコースで追い切りました。5Fから69.9-54.4-40.2-13.0秒の時計を併せ馬でマークしています。
「馬なりのままで、ゴールを過ぎてからは2コーナーまで流していきました。いい動きでしたね。背腰の状態も変わりなく、力を出せるデキです。今週除外の場合、東京のダート戦にまわるか、新潟戦まで待つかを検討していきます」(鹿戸調教師)】


ダブルコークのマイル戦出走はなさそうです。
4回東京なら10日(祝)に芝1600m戦が組まれているのですが、ダート1300m戦が視野に入っています。

ダート戦を試すのは良いかもしれませんが、新潟の芝1200m戦の方が好走する可能性は高いように思います。

5歳1勝馬ですがG1クラブ馬ですので、今後は転厩もあるように思います。







イーデンホール (G1)

【今週は昨日(火)が全休日となる変則日程のため、9月26日(月)に坂路コースで、54.4-39.5-25.6-12.8秒の時計をマークしており、全休明けとなる本日9月28日(水)はウッドチップコースで普通キャンターを乗りました。明日29日(木)以降に追い切る予定です。来週10月10日(祝・月)京都・ダート1400m戦への出走を視野に入れています。
「背中の感触はとても良いのですが、まだ前と繋がっていないところがあります。背中からの推進力が上手く前に伝わるようになれば、もっといい走りができるはずです。口向きを含め、左右へフワッとモタれるところがありましたので、この点には馬具を工夫してみました。クロス鼻革を着け、リングバミに替えて良くなったと思います。当初は1800m戦を視野に入れていましたが、ここまでの感触から、ビシッと1400m戦あたりを狙ってみるのも面白いのではないかと考えています」(中内田調教師)】


転厩初戦はダート1800m戦だと思っていましたが、1400m戦で行くようです。
中内田調教師を信頼して見守りたいです。







ステイキングダム (社台)

【入厩後の状態に変わりなく、今週の追い切りは9/29(木)に行います。10/9(日)京都・清滝特別への出走を目指しており、騎手は調整中となっています。】


和田竜二騎手が騎乗すると思っていましたが、都合が合わなくなったようです。
ステイキングダムには追える騎手が合っていると思いますので、うまく確保できれば良いですね。







ディスキーダンス (社台)

【10月22日(土)京都・古都S(芝2400m・ハンデ)に出走を予定しています。手塚調教師は「右回りならば見苦しい競馬はしないと思うし、時間があるのでじっくりと調整を進めています」とコメントしていました。】


鞍上は未定ですが、手塚厩舎ですから成績上位の騎手は確保してくれるでしょう。
初の関西遠征になりますが、長距離輸送をクリアして好勝負してほしいです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2917-612d6d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
126位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる