競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トレセン在厩馬
イーデンホール (G1)

【10月10日(祝・月)京都・ダート1400m戦に57kgファブリス・ヴェロン騎手で出走を検討しています。想定時点ではフルゲート16頭のところに24頭の出走表明があるものの、前走から間隔があいている本馬の出走決定順は6番めとなっているため、除外の心配はありません。
この中間も順調に調教を重ねており、本日10月5日(水)はウッドチップコースで併せて追い切り、6Fから86.1-69.0-52.9-38.8-12.5秒の時計をマークしています。
「追い切りの内容としては先週より良かったと思いますが、もうワンパンチ欲しい感じもしました。明日の状態も確認して、今週の出走するかどうかを判断したいと思います」(三上助手)】


明日の状態を確認して出走するかどうかを決めるようですので、現状状態はベストではないようです。
まあファブリス・ヴェロン騎手に騎乗依頼をしているので、多分出走することになるように思います。







フォルテミニョン (G1)

【今週の東京戦への出走も視野に入れています。今日10月5日(水)ウッドチップコースで追い切りました。5Fから70.3-55.3-41.3-13.8秒の時計をマークしています。
「除外の影響もなく、順調に調整を重ねています。あとはどこに出走できるかですね。明日の締め切りギリギリまで状況を見て、投票するレースを決めましょう」(戸田調教師)】


最後のレースですので戸田調教師にお任せです。







ダブルコーク (G1)

【来週10月15日(土)新潟・稲光特別(芝1000m・直線コース)、もしくは翌16日(日)新潟・鳥屋野特別(芝1200m)への出走に向けて調整を重ねています。今日10月5日(水)北馬場のダートコースに入り、普通キャンターで1周半を乗りました。明日(木)速めを追います。
「放牧に出すほどではありませんが、トモに若干の疲れが感じられるので、ショックウェーブでケアしておきます。内回りの1200m戦だと差しが届かない可能性がありますし、メンバー的にも強くなりそうです。そのため、芝1000m戦と両睨みで、どちらも特別登録はしておきます。前走詰まってもあの着順に来たので、1000m戦でも勝つチャンスはあるでしょう」(鹿戸調教師)】


前走新潟直1000m戦でのレースでは、距離を延長しての1200m戦が期待できるように思いました。
鹿戸雄一調教師には理解に苦しむ場面が多々あります。

体質が強化されているので、マイル戦でお願いしたいのが本音です。







ステイキングダム (社台)

【この中間も順調で、明日10/6(木)か明後日10/7(金)に速めを行います。来週10/16(日)東京・芝1800m戦への出走を予定しており、柴田善騎手に騎乗依頼しました。1週延ばしたことで仕上がりは良くなると思われますし、しっかりと態勢を整えて臨みます。】


直線の長い東京が合うと思うので頑張って欲しいです。
柴田善臣騎手なら仕方がないですね。
東京へ遠征してくれるのでは現地応援で出迎えたいです。







ディスキーダンス (社台)

【10月22日(土)京都・古都S(芝2400m・ハンデ)に松山騎手で出走を予定しています。今週は変則日程となるため、あす6日(木)速めを追います。京都は時計が速い傾向ですが、右回りで走らせたく、遠征することにしました。近頃は調教やレースでも指摘はありませんでしたが、今後もレースで思うような結果が出ない場合には、一度ノドの検査を行うこともも検討していきます。】

初の関西遠征で松山騎手なら期待十分です。
右回り京都で好結果期待です。

ノド鳴りの話が出たので不安になりますが、頑張って欲しいです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2922-52a9e820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
169位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる