競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トレセン在厩馬
ステイキングダム (社台)

【今週10/16(日)東京・芝1800m戦に柴田善騎手で出走する予定です。想定からは除外はありません。追い切りは明日10/13(木)に行います。1週延ばしたことでしっかりと態勢が整いそうですし、いきなりから力を発揮できそうです。昇級戦でも好勝負を期待します。】


初の東京でテン乗り柴田善臣騎手です。
昇級戦ということより長距離輸送が気になります。

小柄な馬体で輸送で馬体を減らしているので心配です。
何とか長距離輸送をクリアしてほしいです。
直線の長い東京は合っていると思いますので、昇級戦ですが好勝負期待です。
東京への遠征競馬ですので、是非とも現地応援は叶えたいです。







ダブルコーク (G1)

【今週10月15日(土)新潟・稲光特別(芝1000m・直線コース)に57kg木幡初也騎手での出走を本線に考えています。想定段階では、フルゲート18頭のところに本馬を含めて25頭が出走を表明しています。本馬はレース間隔から14番めタイ(同条件に他9頭)という状況ですので、このままならば5/10の確率で出走となります。
今週は昨日(火)が全休日という変則日程のため、今日10月12日(水)は北馬場のダートコースで軽めに乗りました。明日(木)サラッと追い切ってレースに臨みます。
「先週末にショックウェーブによるケアを施したことで、トモの状態は持ち直しています。中山ならば芝1200m戦を試してみたいところですが、新潟・芝1200m戦だと差しが届かない可能性は高いですし、メンバーも強く、何より本馬のレース間隔では出走が厳しい状況です。そのため、前走と同じ1000m戦で考えています。この条件での慣れが見込めますし、前半の追走はもっと楽になるでしょう。スムーズな競馬ができれば、チャンスは十分にあるはずです」(鹿戸調教師)】


出走には5/10の確率ですが、新潟直芝1000m戦の予定です。
鹿戸雄一調教師の手腕に期待するしかないようです。







フォルテミニョン (G1)

【今週10月16日(日)東京・ダート1300m戦、および同日16日(日)東京・ダート1400m戦を本線に、出走のチャンスをうかがっています。想定段階では、どちらもフルゲートに達していませんが、新潟戦からまわってくる可能性もあるので、明日まで状況を見きわめたうえで、最終的にどこへ投票するかを判断します。
今週は昨日(火)が全休日という変則日程のため、今日10月12日(水)は普通キャンターによる調整でした。明日(木)追い切ります。
「東京戦を本線に、出走できないようであれば新潟戦も視野に入れています。状態は徐々に良くなっています。このぐらいの距離が1番合うはずで、なんとかして結果を残したいところです」(戸田調教師)】


格上挑戦が最後のレースです。
ダートで頑張ってくれることを願っています。







ディスキーダンス (社台)

【来週10月22日(土)京都・古都S(芝2400m・ハンデ)に松山騎手で出走を予定しています。おととい(月)は坂路で54.3-39.9-26.3-13.2秒を馬なりでマークしました。今週は、あさって(金)に速めを追います。萎んでいた馬体は休養してフックラと回復しました。予定通りの調教を行うことができています。】


来週の出走に向け徐々に体制が整ってきたようです。
初の関西遠征ですが、輸送をクリアして好レース期待です。







イーデンホール (G1)

【来週10月22日(土)京都・ダート1400m戦にファブリス・ヴェロン騎手での出走を予定しています。この中間も入念に乗り込みを重ねており、3日間開催後で、全休明けとなる本日10月12日(水)は坂路コースを69.4-51.0-33.0-16.1秒のタイムで駆け上がりました。明日13日(木)に追い切る予定です。
「先週はダートコースでゲートから出して、しっかりと攻めてみました。気合の乗り方が掴めてきましたし、ダートの走りも確認することができました。細かい部分でもフォームがだんだん良くなっていると思います。今週も同じ条件があるものの、ここまできたら、さらに調教を重ねて、納得のいく状態で臨みたいと考えています」(中内田調教師)】


納得のいく状態での出走ですので、勝ち負けは期待できるように思います。
転厩初戦ですが、500万条件ですので一発でクリアしてほしいです。
8か月ぶりですが、久々の問題はないように思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2928-c66092ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
169位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる