競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トレセン在厩馬
イーデンホール (G1)

【前走快勝後も脚元を含め馬体に変わりありません。このまま続戦を予定しており、次走は再来週11月13日(日)京都・ドンカスターC(ダート1400m・ハンデ)を視野に入れています。
「レース翌日は少し疲れを見せていましたが、週明けからは元気を取り戻しており、今日(水)から軽めの乗り運動を始めています。今週末には通常メニューの調教に戻せそうです。いずれは1800mくらいの距離を使いたいと考えていますが、現状の気持ちの部分からは1400mなど短距離戦の方がマッチしていると思います。1200m戦でもいいくらいかもしれません。まだ課題もありますので、しっかり修正を重ねながら次走に向かいます」(中内田調教師)】


中2週での出走になるようです。
1000万条件のハンデ戦ですので、課題をクリアして連勝と行きたいものです。
中内田調教師の手腕に期待したいです。







ステイキングダム (社台)

【この中間も変わり泣く、普通キャンターでの調整です。11/19(土)京都・芝2000m戦への出走を予定しており、和田騎手に騎乗依頼しました。徐々にピッチを上げていきます。】


前走初の関東遠征東京で8着。
輸送の影響で馬体重を減らしていたので、馬体を回復して巻き返して欲しいです。

京都内回りですが、追える和田竜二騎手で好勝負を期待しています。







ディスキーダンス (社台)

【レース後も変わりなく、あす10月27日(木)山元TCへ放牧予定です。手塚調教師は「京都でも問題なく走れましたね。やはり右回りが良く、12月10日(土)阪神・オリオンS(芝2400m・ハンデ)もしくは、12月23日(金・祝)中山・グレイトフルS(芝2500m)を目指していきましょう」とコメントしていました。】


間隔をあけて次走は12月23日中山・グレイトフルSでしょう。
暮れの中山で好レース好勝負を期待したいです。

放牧で疲れを癒して次走に備えてくれればいいですね。







ダブルコーク (G1)

【レース後も脚元は特に変わりありません。トモの状態もいつもと同じような感じです。今後については、今週中にリフレッシュ放牧に出して、間隔を開けたうえで短距離戦への出走を目指します。
「それなりに我慢はしていたものの、やはり力んでいましたし、マイル戦の選択は間違っていました。申し訳ございません。今ならば、1000・1200m戦がいいでしょう。ここでしっかり間隔をとって、短距離戦を狙っていきます」(鹿戸調教師)】


今年も勝利を挙げることができませんでした。
来年6歳で短距離戦では厳しいように思いますが、鹿戸雄一調教師を信じていくしかないようです。

ゆっくり休んで来年の出走に備えて欲しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2943-a397c588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
156位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる