競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

エリザベス女王杯
京都11R【第41回 エリザベス女王杯】 芝右外2200m
◎2番 マリアライト

秋初戦のオールカマーは5着に敗れたが、瞬発力勝負でも最後詰め寄って0.3秒差と力は見せた。
中6週で追い切りはウッドコース単走で直線軽快に伸び、使ってよくなり本調子を取り戻した。
有馬記念4着、宝塚記念Vで底力は最上位、昨年と同じ臨戦過程で好状態で連覇を狙い最有力。

〇1番 ミッキークイーン
▲3番 クイーンズリング
△15番パールコード
△8番 タッチングスピーチ
△12番アスカビレン
△10番シュンドルボン

馬連で、1-2、2-3、2-15、
2-8、2-12、2-10、の6点。











福島11R【第52回 福島記念】 芝右2000m
◎13番ゼーヴィント

セントライト記念2着後短期放牧を挟んで中7週だが、追い切りでは力強い脚捌きで状態上向き。
福島はラジオNIKKEI賞の実績あり、55㌔のハンデもテン乗りA.シュタルケ騎手で力を証明する。

〇10番マイネルハニー
▲12番ダイワリベラル
△1番 ダイワドレッサー
△11番プロフェット
△8番 シャイニープリンス
△6番 マーティンボロ

馬連で、10-13、12-13、1-13、
11-13、8-13、6-13、の6点。














京都12R【ドンカスターカップ】 ダート右1400m
★9番 イーデンホール
前走8か月ぶりで転厩初戦の降級戦を終い良く伸びて3馬身半差の圧勝。
中2週で調教ではテンション高めだが、使った上積みあり好勝負期待。
再昇級戦でテン乗りM.バルザローナ騎手だが厩舎で改善を図り能力は引けを取らない。

〇13番ラインシュナイダー
▲6番 コウエイエンブレム
△12番キセキノツヅキ
△7番 ロードヴォルケーノ
△5番 キタサンサジン
△8番 スワーヴカイザー
△15番モアザンイナフ
△1番 クレアドール

愛馬ドンカスターC出走激情応援馬券
単勝、9番。
複勝、9番。
馬連で、9-13、6-9、9-12、7-9、
5-9、8-9、9-15、1-9、の8点。
がんばれ!イーデンホール 瞬発力発揮














京都5R メイクデビュー京都 芝右外1800m
☆13番トルネードアレイ
デビュー戦を延ばしたことで仕上がり良好、追い切りは芝コース併せ馬で川田騎手が跨り、
ヘミングウェイ(古1600万)相手に69.2 -52.0 -37.5 -12.2と動き良く勝ち負け。
がんばれ!トルネードアレイ 決め手を見せろ








東京7R 3歳上500万下 ダート左2100m
☆6番 レオニーズ
放牧を挟んで中8週になるが追い切りの動きスムーズで状態上向き、距離短縮でも好勝負。
がんばれ!レオニーズ 決め手を発揮しろ








東京9R【tvk賞】 芝左1800m
☆4番 ワンブレスアウェイ
前走昇級戦で2着、中2週で追い切りではW併せ馬で抜群の動きを披露して勝ち負け。
がんばれ!ワンブレスアウェイ 距離も対応








東京11R【オーロカップ】 芝左1400m
☆9番 アルバタックス
前走ハナ差2着惜敗、中3週で順調に乗り込み使った上積み確か56㌔のトップハンデでも好勝負。
がんばれ!アルバタックス 戸崎騎手と距離適性








福島12R【二本松特別】 芝右1800m

☆8番 アルスフェルト
3か月ぶりになるが馬体は少しフックラして追い切りはWで追走併入で状態良い、テン乗り吉田隼人騎手で好勝負期待。
がんばれ!アルスフェルト 距離適性を魅せろ

☆13番キャニオンロード
中4週で追い切りはW併せ馬で余裕をもって併入して好状態、デビュー戦以来2度目の北村宏司騎手で好勝負。
がんばれ!キャニオンロード 調教の良さを実戦で

この記事に対するコメント
おめでとうございます
イーデンホール、強かったですね、昇級戦一発で突破。
内が残る展開かと思いましたが、あれで差し届くのだから大したもの。
まだまだ通過点ですね、さらなる活躍を期待しています。
【2016/11/13 20:01】 URL | いしだ #- [ 編集]


イーデンホール2連勝を決めてくれましたね!
今までの鬱憤を晴らすような快進撃ぶりです。
今日は口取りもしてきました♪
2着馬に騎乗していたのは吉田豊騎手ですが、
イーデンの走りっぷりに驚いていましたよ。
まだ伸びシロはあると思いますので今後も楽しみです。
【2016/11/13 22:42】 URL | フムフム #- [ 編集]

おめでとうございます!
イーデンホール現地観戦して口取りしてきましたよ。中内田先生に感謝です。ついでにダブルコークも中内田先生に転厩してほしいですね。
【2016/11/13 22:47】 URL | tanu #- [ 編集]

いしださん
ありがとうございます。
イーデンホールは転厩で良い方向に激変しましたね。
連勝で再昇級戦を突破してくれました。
これで準オープンですので、今後も期待しています。
【2016/11/14 07:45】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

フムフムさん
口取り参加ありがとうございます。
連勝で4勝目ですので嬉しいですね。
転厩が大成功でしたね。中内田調教師の手腕は本物ですね。

吉田豊騎手が驚いていたとは、イーデンホールは成長したようですね。
これで準オープンですので、オープン目指して頑張ってくれるでしょう。
【2016/11/14 07:47】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

たぬさん
口取りフムフムさんとご一緒できたのですね。
今後も関西圏での口取りはよろしくです。
ダブルコークは贅沢言えないのですが、栗東へ転厩希望です。
【2016/11/14 07:48】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2955-110edcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
126位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる