競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

連勝で4勝目
イーデンホール

【11月13日(日)京都12R・ドンカスターC(ダート1400m・ハンデ)に55.0kgバルザローナ騎手で出走し、馬体重は前走から-4の488kgでした。
レースでは、ほぼ五分のスタートを切ると、馬なりで中団後方を追走していきました。前半は引っかかるそぶりもなくスムーズな走りで、3•4コーナーから外を通ってグングンと上がっていきました。直線、良い伸び脚を発揮し、外の集団から抜け出すと、内で粘り込みを図るライバルをゴール前で見事に捉えて、鮮やかな差し切り勝ちを決めました。勝ち時計は 1:23.8、2着馬とはクビ差でした。
「ありがとうございました。乗り難しいところを感じたので、無理せず出たなりに進めていきました。今日はちょうどいいタイミングでハミを噛んでくれて、グンと上がっていき、そのまま押し切ってくれました。力はある馬ですが、やはり操縦性に難しいところがあります。今後もハミ受けなどが鍵となるでしょう」(バルザローナ騎手)
「今日はクラスが上がって、道中も行きたがらずに楽になっていましたね。これくらいのペースの方が競馬がしやすいのだと思います。最後までジョッキーも上手く導いてくれました。ただ、今回も調教では引っかかるところがあったので、まだ難しい面は解消された訳ではありません。いろいろと取り組んでいきたいと思います。目一杯走って、連勝を決めてくれました。トレセンへ戻った状態をよく確かめてからですが、一度リフレッシュを挟むことも考えましょう」(中内田調教師)】


パドックでは落ち着いて周回して状態は良かったです。

最後の直線ではもっと弾けるのではと思っていましたが、クビ差差し切って連勝ですので嬉しかったです。


転厩が大成功だったと思います。
中内田調教師の手腕は本物ですので、今後も厩舎に任せておけばいい方向に進んでくれるでしょう。


これで準オープンですので、今後はオープン目指して頑張って欲しいです。



今後の募集馬には中内田厩舎予定馬は大注目です。

この記事に対するコメント
イーデンホール
イーデンホール号、優勝おめでとうございます。
4勝目、真価発揮ですね。

キャニオンロードの応援、ありがとうございました。
今秋、ナオナオ厩舎は、絶不調なので、予想通りの結果でした。
しかし、どこかで、長いトンネルを抜け出したいですね。
【2016/11/14 15:21】 URL | ナオ #aNn4.8kc [ 編集]

ナオさん
ありがとうございます。
イーデンホールは転厩が大当たりでした。
栗東の水も合うのでしょうが中内田調教師の手腕は本物です。

キャニオンロードは残念でしたね。
調教の動きは良かったので期待していましたが、最後案外でした。
立て直して巻き返して欲しいですね。
好不調の波はありますが、愛馬は分身ですので前向きに行きましょう(^^♪
【2016/11/15 06:32】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2956-b4ffb7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
139位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる