競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

3着・5着
ハウメア3着

【本日11月19日(土)東京6R・芝1400m戦に54kg戸崎騎手で出走し3着、馬体重は増減なしの460kgでした。レースは先行3番手を追走、道中外めを進み、やや掛かる場面がみられました。その後勝負どころで先頭を射程圏内に捕らえて、最後の直線で残り400mで仕掛けると、良い脚で伸びてきましたが、前にいた勝ち馬を捕らえられませんでした。勝ち馬からコンマ3秒差でした。
レース後の騎手のコメントでは「レースの前半でリキんで走っていましたが、道中徐々にリキみがとれてきました。現状トモがゆったりしており、最後の直線ではスパッというよりジリジリと伸びていました」とのことで、調教師のコメントでは「レース前半は一生懸命に走っていましたね。まだ子供なところがありますので、調教でもギュウギュウにはやってません。この後はいったん放牧に出してリフレッシュを図り、順調なら来年1月8日(日)中山・フェアリーSに向かいます。これからの馬ですので、長い目でみて欲しいですね」とのことです。】


パドックは馬体に張りがあり雰囲気も良かったです。

直線では思ったより弾けませんでした。
スタートを決め3番手からレースを進めたのはいい経験でしたが、まさか後ろから来た先着馬に差されるとは思いもしませんでした。

今日の結果はショックでしたが、大きく負けたわけではないので次に期待したいです。

距離短縮でこの結果ですから、個人的にマイル以上の距離でお願いしたいです。

左回りの東京が合わないのか、馬場が合わなかったのかは分かりませんが、今後の成長で克服してほしいです。


次走の予定は中山ですので、巻き返して欲しいです。







ステイキングダム5着

【11/19(土)京都8R・芝2000m戦に和田騎手で出走、馬体重は418kg(+6)でした。五分のスタートから後方2番手を追走しました。3コーナーへ向かうあたりで後方3番手に上がり、直線では馬場の真ん中から追い出されましたが、前に迫るほどの伸び脚を見せることはできず、勝ち馬から0.7秒差の5着での入線でした。
和田騎手からは「ハミがかかると上に浮くような走りになり易い馬なのですが、今日は折り合いもついて、道中は脚が溜まっていたと思います。ただ、追ってからはジリジリという感じで、スパッと切れる脚は使えませんでした。平坦の良馬場がいいタイプだと思いますが、レースぶりそのものは悪くなかったですし、このクラスでもじゅうぶんやれる力はあります」とのコメントがありました。】


プラス6kgで418kgの馬体重でパドックは前走より格段に良かったです。

期待していましたが、5着でしたが馬は頑張っていました。
小柄な馬ですので、稍重の馬場も堪えたように思います。

ゆっくり疲れを癒して、次走に備えて欲しいです。


京都は外回りの方が合っていますね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2961-a8392013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
159位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる