競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

6着
クラージュドール

【11月30日(水)大井11R・第8回勝島王冠(SⅢ)・距離1800m戦へ57kg赤岡騎手で出走しました。馬体重はプラス8kgの517kg、太くは見えませんでしたが、筋肉の張りが良化途上で、今日は少しイライラしているように見えました。単勝は14.0倍の4番人気。レースでは五分のスタートから手綱を引き気味に、後方4番手で1コーナーを回りました。ひと固まりになった馬群の後方を追走し、向正面から徐々に先頭との差をつめていきました。残り1000mからペースが上がると少しポジションを下げて、後方2番手で直線に向きました。馬場の大外へ持ち出すと良い脚で追い込んできましたが、前残りの展開となり1.4秒差の1分56秒2の6着に敗退しています。
赤岡騎手からは「位置取りが悪かったです、すみません。スタートしてすぐに有力馬が競り合っていたので、展開が速くなるとみて抑えてしまいました。1コーナーから急に遅くなって、結局、上り勝負の競馬になって力を出し切れずに終わってしまいました。ペースが上がった時に追走に苦しんでいたので、少し重かったか、脚に絡みつく今日の馬場が合わなかったのか、どちらかわかりません。ビデオを見たイメージ以上に実際に跨ってみて、脚の使いどころが難しい馬だったので、一度でも乗っていれば前の3頭の接戦に加われたと思います。今日は下手に乗ってしまい、本当にすみませんでした。癖がわかったので、チャンスをいただければ次は必ずリベンジします。」と、多田厩務員からは「森騎手、ミルコ・デムーロも最初に乗った時には結果を出せなかったので、テン乗りでは難しい馬なのがわかりました。森騎手が調教で毎日、乗ってくれていないのが影響している可能性もあります。次は1月3日川崎・報知オールスターカップ(SⅢ・2100m)を森騎手か赤岡騎手で予定しています。」とのコメントがありました。】


地方競馬に移籍して初勝利を願っていましたが、6着と負けすぎでした。

スローペースで後方4番手からでは好勝負には持ち込めませんでした。

森泰斗騎手が優勝したセイスコーピオンを選んだのは、騎手として馬の力を知っていたようです。

テン乗りでは難しいコメントですが、テン乗りでも中央では北村友一騎手と小牧太騎手は勝利に導いてくれたので、テン乗りがダメとは私は思いません。


1800mの距離もあると思いますので、ダート長距離で巻き返して欲しいです。
移籍後初勝利はお預けになりましたが、来年7歳ですが達成してほしいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2968-e3df95a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
171位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる