競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NF天栄・山元TC在厩馬
ハウメア (NF天栄・サンデー)

【馬体の回復に手間取ってしまい、先週一杯はトレッドミルの運動にとどめることとなりました。今週からは周回コースで運動をはじめる予定ですが、ここまで調教強度を落としたことで、状態としては落ちています。来年の1月8日(日)中山・フェアリーS(G3・芝1600m牝馬限定)、翌週1月14日(土)中山・菜の花賞(芝1600m牝馬限定)に出走するとなると、年内には美浦TCに戻す必要がありますが、現在の本馬の状態をみると間に合うかどうか微妙なところです。次走につきましては、本馬の体調の回復具合をみながらとはなりますが、万全の調整を施したうえで、2月5日(日)東京・春菜賞(芝1400m牝馬限定)に矛先を向けることも検討しています。現在の馬体重は471kgです。】

レースではダメージはそれほどないと思っていましたが、回復するのが遅いようです。

体質や体力面での強化が必要なようですので、じっくり乗り込んで良化するのはチャット時間がかかるように思います。
来春のクラシック出走を目指して頑張って欲しいですが、回復力がスローですのでちょっと厳しいですね。

藤沢厩舎のソウルスターリングとの兼ね合いもあるので難しいですが、個人的には春菜賞より2月11日のクイーンカップに出走してほしいです。


体質や体力面が強化できれば、春菜賞→アネモネSで桜花賞の権利取りが期待できるので、成長力に期待しています。







ダブルコーク (山元TC・G1)

【この中間はまた一段階ピッチを上げて調教を行っています。現在は週2回坂路コースをハロン15-13秒ペースの速めで駆け上がるというメニューを消化しています。硬さやトモの緩さは少し残っているものの、乗り込みを重ねるごとに順調に仕上がってきている印象です。引き続き、年明け1月の中京戦での復帰を目標に、調整を続けていきます。最新の馬体重は504kgでした。】

来年は6歳になりますが、脚元はだいぶ強化してきたので、期待できるように思います。
ただ鹿戸雄一調教師は距離短縮の短距離路線で行くようですので、私的には厳しいように思います。







ステイキングダム (山元TC・社台)

【】
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2977-6156e0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
131位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる