競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

4着、11着
ディスキーダンス4着

【12月23日(金)中山・グレイトフルS(芝2500m)に内田博幸騎手57kgで出走、馬体重は前走から12kg増の472kgでした。後ろから3頭めの位置で最初の直線に入っていき、向こう正面半ばから動いていきました。それほど無理せずにマクってハナに立ち、そのまま先頭を保って直線へ。後続が早めに詰めてきて早々につかまってしまいましたが、最後まで踏ん張って4着でゴールしています。勝ち馬からは0.3秒差でした。
レース後、内田博幸騎手は「これまでのレースから、他と同じタイミングで仕掛けるよりは自分から動いていった方がいいと思いました。それほど無理せずに動いていけましたが、後続も早めについてきて楽をさせてもらえませんでした」と、また手塚調教師は「デムーロが乗って勝ったときと同じパターンで、少し競馬が強引な感じもしましたが、最後までよく頑張っていたと思います。このあとも右回りで、1月29日(日)京都・松籟S(芝2400m、ハンデ)は使いたいところですが、中1週となる1月7日(土)中山・迎春S(芝2200m)にも特別登録して、状況をみて使うかどうかを考えることにします」と話していました。】


プラス12kgで472kgの馬体重でしたが、パドックでは力強い歩様で程よく気相乗りも良く状態は良かったです。

早め先頭に立って粘りこみを狙ったときは期待十分でしたが、最後までよく踏ん張ったと思いますが、馬券圏外の4着とちょっと残念な結果でした。

勝ってオープン入りを願っていましたが、来年に持ち越しになりました。

疲れを癒して次走に備えて欲しいです。

次走は京都を希望しております。







サーサルヴァトーレ11着

【12/23(金・祝)阪神12R・芝1600mに出走、勝ち馬から1.0秒差の11着、馬体重は490kg(+2)でした。スタートで半完歩遅れましたが、9~10番手くらいを追走し、内めに進路を取っていきました。しかし、直線では伸びることなくレースを終えています。
シュミノー騎手は「ゲート内で待たされたので、潜ろうとした時にスタートが切られました。位置を取り戻しにいったところハミを取ってしまって…。今日はスムーズなレースができず残念で、距離は1ハロン短縮しても対応できると思います」とレースを振り返っていました。橋口調教師は「スタートに躓いたのが誤算で、ポジションを取りにいったものの流れに乗れませんでした。今後は12/25(日)にNFしがらきへの放牧を予定しています」とのコメントがありました。】


パドックではゆったりした歩様で馬体の張りも良く状態は良く見えました。

レースでは出負けしたのが痛かったですね。
最後の直線ではもっと伸びるのではと思っていましたが、案外でした。

転厩2戦目で11着と大敗ですので、放牧で立て直し橋口慎介調教師の手腕に期待したいです。

来年次走は距離短縮して1400m戦でしょうかね~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2985-5f1950c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
156位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる