競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

4番人気2着
クラージュドール

【1月3日(火)川崎11R・第53回報知オールスターカップ(SⅢ)・距離2100m戦へ57kg森騎手で出走しました。馬体重は増減なしの517kg、馬体の張り艶とも文句なく、今日はパドックで落ち着きがあり、絶好の気配でした。単勝は7.4倍の4番人気。レースでは五分のスタートから気合いをつけて馬群の中へ入れたあと、馬なりのままポジションを下げて後方2番手で1コーナーを回りました。内々で脚をためながらの追走で、残り800m過ぎから森騎手の手綱が動き始め、内から先頭との差をつめていきました。6番手まで上がって直線に向くと、残り200mから外へ持ち出して良い脚で追い込んできましたが1/2馬身差とどかず、惜しくも2着に終わりました。時計は2分18秒1でした。
森騎手からは「体が緩い馬なので、今日のように前半はは流して後半で勝負する競馬があっています。直線はスムーズに外へ出せたのですが、もうひと伸びが足りなかったです。いつも2着ですみません。」と、多田厩務員からは「前走後から普段の調教を田中騎手に替えて、ピリピリしなくなってゆったり走れるようになりました。森騎手もこの馬の持ち味を生かして巧く乗ってくれますね。負けてしまい申し訳ありませんでしたが、内容は良く今年こそは重賞を勝てる手応えを感じました。次は大井・金盃(2/15・2600m)を予定しています。」とのコメントがありました。】


状態は良かったです。
返し馬もスムーズで期待十分でした。

内から差を詰めていきましたが、ペースが上がった時に一瞬置かれたのが痛かったです。

それでもうまくさばけて良く伸びてきました。
森泰斗騎手の好騎乗もありましたが、初の小回り川崎でも距離適性は証明してくれました。

勝ったケイアイレオーネは強かったですが、マーキュリーカップでは先着していますので、次に対戦するときは負けないで欲しいです。

次は右回り大井ですが、直線が長いので地方初勝利を願っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2990-d042e805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
107位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる