競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2歳馬近況
ラルナデミエルの15 (G1・OFリリーバレー)

【この中間も周回コースと坂路コースを併用しながら調教を重ねています。現在のメニューは、週1日坂路コースをハロン15秒ペースで1本、週4日周回コースをハロン24-20秒ペースで2000m、週1日ウォーキングマシンでの運動という内容です。前向きさがあり、走りのバランスも素晴らしいです。指示にも即座に反応する機敏さも持ち合わせており、ここまで順調に調教を進められています。この先、さらに調教のピッチを上げるなかで、テンションが上がらないように注意したいところです。体調にも問題はなく、飼葉食いも良好で、最新の馬体重は443kgです。】

順調に調教されています。
先月より馬体重が4kg減ったのはちょっと気になりますが、飼葉食いが良好のようですので大丈夫でしょう。

馬体重を増やしながら調教が進んでくれるといいのですが、ちょっと体力不足かもしれませんね。

まだ調教ペースを上げるのは、ちょっと早そうです。







ピュアチャプレットの15 (サンデー・NF空港)

【屋内坂路コース2本の調教に戻しており、ハロン17~18秒のキャンターを消化しながら、残りの日は周回コースでハッキングキャンターを2500m乗り込んでいます。ストライドが伸びて大きく走れるようになってきました。頭の位置は高めでも背中をしっかり使えており、これからトモがしっかりすれば、またフォームが変わりそうです。体質面ではまだ弱さが残っており、皮膚病が出ています。本格化するのは先になるとみて、じっくりと育てる方針です。馬体が立派になりやすい傾向にあるので、その点にも注意します。現在の馬体重は506kgです。】


馬体重が500kgを超えてきたので、ちょっと心配です。
先月末の動画では馬体は上体に比べて四股は物足りないので、馬体重が不安です。

じっくり育てる方針ですので、馬体重増には気にかけて欲しいです。

今後は体力面や体質の強化が必要ですが、じっくり乗り込んで改善してくれることを願っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2993-6aec50e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
107位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる