競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

7番人気6着
ダブルコーク

【1月14日(土)中京・蒲郡特別(芝1200m)に57kg木幡初也騎手で出走し、馬体重は前走10月の新潟戦から-4kgの492kgでした。
雪の舞うなかで行われたレースでは、スタートをきっちり決めましたが、さすがに他馬の方が速く、後方2番手からとなりました。3コーナーから勢いよく前へと迫り、馬群の後ろまで取りついて直線へ。追い出してからはジワジワと伸び始めたものの、スムーズに前が開かず、内に進路を切り替えました。残り200mを過ぎたあたりから、急激に差を詰めたものの、さらに後方から脚を伸ばした外の馬に一瞬で交わされてしまいました。勝ち馬からは0.3秒差の6着で入線しています。
「さすがにテンは忙しくて、ついていくことができませんでした。3コーナーからトモが嵌まって走りやすくなったのか、一気に勢いがつき始めて、そこからも馬群に入れることで、脚は溜まっていたと思います。直線では、前の馬がフラフラしていました。一瞬開いたのですが、そこをスッと突いて伸びるようなタイプではなく、また前の馬がふたたび外に来たため、内へと切り替えていきました。少し気を遣っているような感じがあり、本当はもっと外へと出したかったところです。展開には左右されますが、やはり1200m戦の方が、メリハリがついていい競馬ができるような印象です」(木幡初也騎手)
「掲示板を確保できず申し訳ございません。終いは脚を使っているだけに、なおさら悔しいですね。もっとスムーズに前が開けば、際どい勝負になっていたことでしょう。ただ、芝1200m戦であれば、いずれチャンスは巡ってくるような感じがあります。今後は一旦リフレッシュ放牧を挟み、福島・新潟戦に向かうつもりです」(鹿戸調教師)】


パドックは好馬体で気配良好に見えました。

最後の直線では木幡初也騎手のコメントにあるように、もっと外に出せば良かったように思いました。

終い伸びてきましたが、結果6着と掲示板に載れず優先出走権を確保することが出来ませんでした。
 

鹿戸調教師に期待するしかないので、放牧で疲れを癒して次走に備えて欲しいです。
次走はけいじばんはかくほして
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3000-fe617fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
156位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる