競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

3番人気7着
イーデンホール

【1月28日(土)京都・河原町S(ダート1400m)に57kgミルコ・デムーロ騎手で出走し、馬体重は前走から+6の494kgでした。
レースでは、ゲートは出たもののスタートダッシュがひと息で後方から。3コーナー手前からジワっと動いて中団へ。4コーナーで外を回って、ポジションを押し上げながら直線へと向きました。しかし、差し切りを狙ったものの、伸び脚はジリジリで、なかなか思うように順位を上げられませんでした。先行勢も止まらず、最後は勝ち馬から1.9秒差の7着に敗れています。
「引っ掛かると聞いていましたが、そういった感じはありませんでした。このクラスでペースが速くなった分もあるのでしょうか。最後は前が止まらなかったですし、手前を替えてくれず、本馬の伸びもジリジリでした」(デムーロ騎手)
「クラスが上がって流れが速くなったこともあると思いますが、道中でガツンとくる感じがなかったです。あるいは行きたがるくらいの方が良いのかもしれませんが、最近では調教からだいぶ理解して、収まりが効くようになっています。もともと精神面さえ安定すれば、1800mあたりが適距離ではないかとも考えていましたので、いまの感触ならば、次は距離を延ばしてみることを検討しましょう」(中内田調教師)】


パドックでは甘えるところを見せていましたが、馬体の張りよく状態は良かったように見えました。

スタートで遅れて後方からの競馬でしたが、逃げ切り勝ちのコウエイエンブレムからはかなり離れた位置取りでした。
最後の直線では末脚を発揮してくれると期待していましたが、不発に終わりちょっと負けすぎでした。



今日のレースを見るとクラス慣れが必要に思いました。
次走は距離を延ばしてみるようですので嬉しいです。

中内田調教師は頼もしいですね。
次走距離延長での巻き返しに期待しています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3012-4002fc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
169位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる