競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トレセン在厩馬
ハウメア (サンデー)

【今週2月5日(日)東京・春菜賞(芝1400m牝馬限定)に54kg戸崎騎手で出走予定です。なお、このレースはフルゲート16頭に対して、26頭の登録があります。本日(水)ウッドチップコースにて追い切られています。】


先ずは抽選突破を祈りましょう。
2か月半ぶりですが、成長して逞しさが増していることを願っています。







ステイキングダム (社台)

【明日2/2(木)に1週前追い切りを行う予定です。来週2/12(日)小倉・壇ノ浦特別(芝2000m)に藤岡康騎手で出走予定、ここは開幕週となりますので、位置取りを意識したレース運びをしてもらうつもりです。】


小倉は2度目で輸送は大丈夫でしょう。
500万勝ちの小倉で1000万も通過して欲しいです。
テン乗り藤岡康太騎手ですが、成長した姿を見せて欲しいです。







メッサーマイスター (G1)

【先週(水)栗東TCに帰厩後も順調です。ゲート練習を開始しており、今日2月1日(水)の内容も問題なかったことから、明日(木)試験を受けることを検討しています。
「脚元・体調面・ゲートともに問題ありません。飼食いに関しては、好き嫌いはあるものの、しっかりと食べてくれています」(矢作調教師)】


栗東に入厩して1週間ですが、早くもゲート試験を受けるまでになったのは嬉しいです。
明日のゲート試験合格を祈っています。
飼い食いに好き嫌いがあるとはちょっと驚きです。
しっかりと食べて、稽古で頑張って欲しいです。







イーデンホール (G1)

【レース後も脚元を含めて特に変わりありません。明日2月2日(木)グリーンウッドTへリフレッシュ放牧に出る予定です。
「前走はもっと脚を使えるかと思いましたが、伸び負けしてしまいました。引っ掛かる勢いもなかったですね。毛艶は悪くなかったものの、良かった頃に比べるとひと息だったように、時期的なものがあるかもしれません。ここは無理せず放牧を挟み、心身のリフレッシュを図ります」(中内田調教師)】

まさか放牧とは思いもしませんでしたが、信頼できる中内田調教師の判断ですので、ここは次走の巻き返しに期待しましょう。







ディスキーダンス (社台)

【前走レース後は変わりなく、今週中に山元TCへ放牧に出る予定です。次走については、4月8日(土)中山・湾岸S(芝2200m)を目標にします。】


手塚調教師ですので3月11日の中山サンシャインSに出走すると思っていましたが、さすがに中1週、中2週と使い詰めでしたので、疲れを取り除くために4月の湾岸Sを目標にするようです。
コメントにレース後変わりなくとありますが、疲れを取り除いて次走に備えて欲しいです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3016-711f2e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
194位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる