競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トレセン在厩馬
ステイキングダム (社台)

【今週2/12(日)小倉・壇ノ浦特別に藤岡康騎手で出走する予定です。本日2/8(水)は藤岡康騎手騎乗でCWコースで追い切りを行いました。仕上がりは上々ですので、積極的な競馬で結果を出したいところです。】


追い切りに藤岡康太騎手騎手が乗ってくれたのは良かったです。
積極的な競馬とのことですので、好位先行で行くのでしょうかね~

3か月ぶりですが、吉村圭司調教師の手腕に期待です。







ハウメア (サンデー)

【今週2月11日(土・祝)東京6R・芝1400m戦に54kg柴山騎手で出走予定です。想定段階ではフルゲート16頭に対して、13頭の出走表明にとどまっています。】


除外で1週延びて、鞍上がテン乗り柴山雄一騎手に替わりますが藤沢厩舎の勢いに期待です。
平場戦でも牡馬との混合戦ですが、この世代は牝馬のレベルが高そうですので、混合戦はあまり関係ないように思います。
東京コースでは2戦ともに1番人気で結果を出せていないので、左回り東京で好パフォーマンス期待です。
現地応援は出来ませんが、出資者が口取りできるよう祈っています。







メッサーマイスター (G1)

【ゲート試験合格後も順調で、本日2月8日(水)は坂路コースで追い切りました。57.0-41.5-27.0-13.9秒の時計をマークしています。今後の調教次第ではあるものの、来週2月18日(土)京都・新馬戦(ダート1800m)からの出馬投票も視野に入れています。
「走りの感触はまずまず良かったですが、まだフワフワとしていて、集中していない感じがありました。悪さをするわけではありませんが、若干気持ちが焦ってしまっているところもありますので、そのあたりも注意しながら、しっかりと調整していきたいと思います。新馬戦の除外が続く時期になっていますので、早ければ来週から出馬投票することも検討しています」(安藤助手)】


まだ速い時計は出ていませんが、まずまず順調のようです。
乗り込んで状態が良くなってくれることを願っています。

レースを使って変わってくるかもしれませんが、デビュー戦までに変わってきてほしいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3022-94ac3926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
200位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる