競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2番人気11着
ステイキングダム

【2/12(日)小倉12R・壇之浦特別(芝2000m)に藤岡康騎手で出走、馬体重は426kg(+8)でした。五分のスタートから、道中は中団やや後方を追走しました。縦長の隊列の中、向正面から早めにスパートしていき、直線入口では前との差を詰めました。しかし、そこからの手応えが悪く、最後は後退してしまいました。勝ち馬から1秒0差の11着での入線でした。
騎乗した藤岡康騎手は「ゲートは出たのですが、途中でペースが落ち着いたところで力みだしたので、そこで動いていきました。4コーナーまではスムーズに運べたのですが、直線を向いたときにはもう手応えがなく、また頭を上げるような走りになって、嫌気も差していたように思えました。久々の影響もあったと思いますが、これならば例えば直線までじっと我慢するなど、馬の気持ちを損ねないような乗り方をしたほうが結果が出るかもしれません」とのこと、また吉村調教師は「早めに仕掛けるような競馬をしてほしいとは言ったのですが、マクるにしてもちょっと中途半端な競馬で、ちぐはぐな競馬になってしまった印象です。このあとは島上牧場に短期放牧に出す予定で、次走は3/18(土)阪神・須磨特別(芝1800m)か3/5(日)小倉・大宰府特別(芝1800mハンデ)あたりを目指していくことにします」とコメントしています。】


プラス8kgの426kgの馬体重でパドックは良く見えました。
馬体の張りよく好気配で状態は良かったと思います。

レースでは吉村調教師の「積極的な競馬」の指示が、結果悪い方に行ってしまいました。

捲るにしても捲り切れず、外で控えては絶対に勝てないですよ。

今日は中途半端な競馬になってしまいましたが、あんなに負ける馬ではないので次走和田騎手で巻き返して欲しいです。


ちぐはぐな競馬で馬は疲れたと思います。
お疲れ様ステイキングダム、疲れを癒してください。


ステイキングダムの馬券を購入した競馬ファンは納得できないでしょう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3028-aec4212c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
200位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる