競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2歳馬近況
ラルナデミエルの15 (G1・OFリリーバレー)

【トレッドミルの練習をじっくりと行い、2月中旬から本格的な騎乗調教を再開しました。現在のメニューは、周回コースをハロン24-22秒ペースで2000m、または坂路コースをハロン18秒ペースで2本駆け上がるという内容です。久々でも坂路の動きは良好ですが、ハロン15秒ペースの速め調教も経験した後にリフレッシュ期間を設けていましたので、もう一度進めていくにあたり、きっちりと馬体と息を作っていきたいと考えています。ペースアップの指示に対する反応は良く、瞬時に加速できそうですので、しっかりと基礎を固めれば、素晴らしい動きを見せてくれるはずです。最新の馬体重は445kgでした。
なお、馬名が 「ラントカルテ」 (Landkarte 「地図」(ドイツ語)の意。母名の「L」からの連想) に決定いたしました。】


馬体重が思うように増えてきていないのが不満です。
まあ焦っても仕方がないので、徐々に馬体重が増えてくれることを願いましょう。

馬名のラントカルテは良いですね。
6文字で響きも良いです。
名付け親の方に感謝です。







ピュアチャプレットの15 (サンデー・NF空港)

【週4日は屋内周回コース2500mをハッキングキャンターで、週2日は屋内坂路(900m)2本乗っており、坂路の後半の1本をハロン16~17秒にペースを上げています。さばきの硬さやトモの緩さは感じますが、動きは前向きでとても力強いキャンターを披露しています。ハロン16秒でも余裕の手応えで動けており、背中の使い方がだいぶ上手になってきました。馬体が緩みやすい面があるので、乗り方や調教メニューを工夫して、動きに見合った体つきに変えていきたいと考えています。現在の馬体重は514kgです。
なお、馬名が「リリーノーブル」(Lily Noble 百合+気品。百合の花言葉は純潔、威厳)に決まりました。】


馬体は514kgと立派ですが、動きは良いようですので楽しみです。
調教動画でも力強いキャンターで動きは良いです。
ルーラーシップ産駒で馬体は走るキングカメハメハ産駒ですので期待十分です。

馬名がリリーノーブルと牝馬らしい名前で気に入りました。
名付け親の方ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3039-b1ba7e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
280位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる