競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

13番人気14着
メッサーマイスター

【3月5日(日)阪神・新馬戦(ダート1400m)に53kg▲三津谷騎手で出走・デビューし、馬体重は478kgでした。
レースでは、ゆっくりとしたスタートで、ダッシュもひと息。前半は後方からの競馬。鞍上が押して促しながら、徐々に勢いがつくと、3•4コーナーでは外めから他馬と一緒に上がっていきました。大外の中団やや後ろのポジションで直線を向き、追い込みを狙いましたが、反応が良くなく、目立った伸びは見せられず、後方での入線となってしまいました。勝ち馬から3.6秒差の14着でした。
「ゲートで立ち上がったりしていましたが、ちょうど我慢してくれたところでスタートが切れました。それでも、前半は追走が厳しかったです。徐々にエンジンが掛かり、ちょうど同厩舎の馬とポジションを上げていったところは良かったのですが、直線を向いて追い出すと、息遣いが苦しそうでした。踏ん張ってはいたものの、ノドの影響はありそうでした」(三津谷騎手)
「残念な結果となって申し訳ありません。馬体はいいし、調教の感じから走りそのものはいいという手応えは得ています。ただ、ノドですね。最後で苦しそうでしたし、少し異音も感じましたので、よく状態を確認していきましょう」(矢作調教師)】


パドックでは気合が乗り過ぎのようで二人引きでしたが、馬体は良く見えました。
馬体重が478kgでしたので栗東の調教で絞れていました。

やはり心配していたように、DDSPの症状はかなり深刻でした。

状態を確認するようですが、いずれにしても放牧でしょう。

ノドの影響が改善されない限りは、今後も難しいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3042-c2bf982c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
171位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる