競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

6番人気5着
クラージュドール

【3月15日(水)船橋11R・ダイオライト記念(JpnⅡ)・距離2400m戦へ56kg森騎手で出走しました。馬体重はマイナス1kgの518kg、今日はいつもより脚捌きが柔らかく、前走時を上回る気配でした。単勝は23.4倍の6番人気。レースでは五分のスタートから、馬なりのまま中団後方よりまで下げました。先行馬が飛ばす縦長の展開の中、レースの前半は大きく離された後方5番手を追走し、残り800mから仕掛けていきました。徐々に差をつめて4コーナーで外目へ持ち出すと、じりじりと伸びてきましたが、4着争いにハナ差敗れて5着でゴールしています。勝ち馬クリソライトからは3.1秒差、2着ユーロビートからは1.8秒差、時計は2分40秒9でした。
森騎手からは「今日のような水分を含んだ重馬場が苦手で、スタートから進んでいかず、大きく離されすぎてしまいました。もう少し前で競馬がしたかったです。ウマノジョーとは早めに動いたぶん差されただけで、力はクラージュのほうが上です。あと、途中から的場さんが左右へふらふらしていて、非常に乗りづらかったです。」と、多田厩務員からは「かなり良い状態に仕上がっていたので、自信がありました。出遅れなかったものの、離されていたので重馬場が合わなかったのでしょう。次は大井記念(5/24・2000m)を予定しています。」とのコメントがありました。】


パドックでは毛艶も良く、マイナス1kgの馬体重で好状態でした。
返し馬ではスムーズに進んで期待が膨らみましたね。

レースでは後方からでしたので、これでは難しいと思いました。
前走金盃ではスタートのアクシデントで最後方の競馬で3着と好走したので、後方からレースを進めたのではと思っていました。

交流競走では好位からの競馬でないと勝ち負けは無理です。
勝ったクリソライトは先行していたので、せめてその後ろでレースを進めないと勝ち負けにはなりません。

水分を含んだ重馬場が苦手ということですので、仕方がないですね。

まあ勝ち馬には離されてしまいましたが、5着と掲示板は確保してくれたので良しとしたいです。


地方競馬に転向してまだ未勝利ですので、何とか今年は先頭でゴールして欲しいです。
勝利をモノにするには条件が揃わないと難しいかもしれません。


疲れを癒して、次走も頑張ってくれることを願っています。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/3051-bfb5a7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
156位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる